シルクパワーのすすめ

シルクの効用を広める

絹ふとんのお直し

2012-11-07 09:55:09 | 日記

珍しい方が来社されました。14、5年前に絹ふとんを2組お買い上げいただいた太田市にお住まいのIさんです。その間、何度か来社されておりお買い求めになって一、二年後に奥様がお亡くなりになったと聞いておりました。奥様は「毎日使うものだから、いいふとんに寝て疲れを取りたい」と大変絹ふとんが気に入っておられ、亡くなる間際まで「絹ふとんを買ってよかったね」とおっしゃっていたそうです。そして絹ふとんを着せて出棺されたそうです。天国でも絹ふとんで寝られるようにと・・・・・・もうすぐ13回忌だそうです。

Iさんご愛用の絹ふとん、カバーをはずしてみたら、真ん中の綿入れ口の閉じが解けていたので綴じ直してくださいとのこと。大事に使っていらっしゃるので生地をはずしクリーニングをして綴じ直しをすれば大丈夫だと思います。「手放したくないので一日も早くお願いします」といわれています。

P1010672 P1010673 P1010675


最新の画像もっと見る