愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

教会のクリブ&ボール遊び&リハーサル

2022-12-10 15:21:32 | 日記

アドベントを迎えて、教会も素敵な飾り付けが

き組さんは、年長さんの聖劇に興味津々🌟

イエス様の御誕生の話を聞く時は、皆んな真剣そのもの。金曜日には、祭壇下に飾られたクリブを見に🎄

 第一声は『わぁ〜可愛い』でしたが、『あっ、これ博士かな??手に宝物持ってるもん』『あー、羊を抱っこしてる🐑羊飼いだね』『これは、マリアさまだぁー。綺麗』と覗き込んでいました。

 毎日クリスマスの話を聞くのを楽しにしてるようです

 

キンダーブック『忍者のお師匠様からのお題🥷』でボール遊び。

 バウンドさせて受け取る・投げてキャッチ🏀感覚をつかむと力も入り、『ハイ!!』と声も出し始め、楽しみ最近ボール遊びに夢中です!

そして、今日はリハーサル1回目という事で!

 それぞれ見せ合いました!!ドキドキしてたお友達もいましたが、皆んな頑張ってますお客さんになったお友達も、真剣にみてましたよぉ〜!

クリスマス会まであと、数日!!楽しみですね🌟


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶくたった❗ | トップ | クリスマスの製作 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事