愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

遊び会、小学生のクリスマス会

2019-12-07 14:23:17 | 日記

あちこちで、クリスマスの音楽が流れてくるようになりました

愛隣幼稚園の遊び会、そして小学生のクリスマス会も一足早く行なわれました

先ずは、11月30日土曜日、小学生のクリスマス会からです

身体も心も大きくなった卒園生のみなさんが幼稚園に来てくださいました。

「大きくなったね」「ひさしぶり」先生たちも嬉しくてたまりません

最初は教会でクリスマスのお祈り。

聖歌もうたいましたみんな覚えていたかしら

次は、自己紹介。

さすが小学生。立派です

お楽しみはケーキ作り

クリームをつけて、トッピング

お茶を飲みながら「いただきます」

最後に男の子、女の子に分かれてプレゼント交換

 

幼稚園からのプレゼントも受け取り、クリスマス会は終わりとなりました

今日はありがとうございました。

ぜひまた幼稚園に来てください。先生たちみんなで待っています

 

12月2日月曜日は遊び会のクリスマス会でした

こちらもケーキ作り

お母さんと一緒につくりました

 

作りながらお口の中はいるお友達もいました

おいしいね

みんなで「いただきます」

お口のまわりはクリームで白くなりました。

最後に園長先生からプレゼントをいただきました

次回の遊び会は1月20日月曜日です。

内容はまたこのブログでお知らせいたします。

お休みが長くなりますが、みなさんお元気でお過ごしください。

また、1月お会いできるのを楽しみにしております

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスシーズン! | トップ | 心待ちにしていたクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事