愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

2017年2月25日の検診の結果について。

2017-02-27 13:53:07 | 日記
こんにちは。
ダイオです。

おかあにゃんの背中に乗って遊んでいます。



2月25日土曜日に検診を受けてきました。

血液検査の結果は、BUN98.2、クレアチニン7.0でした。

引き続き1日1回、ベラストリンを1錠投与します。

鰹節団子も、粉にして猫用なまり節に混ぜるのも食べなくなってしまったので、お口をこじあけての強制投薬になっています。

おかあにゃんがボクの背後から保定し、おとうにゃんが前から口をこじ開けてお薬を投入しています。

ボクはシリンジでお水を飲まされるのが大嫌いなので、投薬後のお水を飲ませるのは省略しています。

お薬をお口に入れた後は、お口を閉じさせて頭をよしよしよしとよく撫でています。しばらく、20秒くらいそうして撫でているとお薬を飲み込みます。

そんな感じで、1日1回、夜、投薬しています。


おしっこ検査も受けてきました。
結果は次の通りです。

潜血 −
ケトン体 −
ビリルビン −
ウロビリノーゲン −
蛋白 +
糖 −
PH 6
尿比重 1.014
沈渣 特記所見なし


蛋白が+でしたが、潜血と菌はありませんでした。まあまあ良かったです。

便秘の方はどうなったのかというと、26日日曜日の夜、少し大きな栓のようなウンチが出て、その時、きばりすぎて吐き気をもよおしてしまい、ゲーゲーと水と胃液とゴハンの粒を吐いてしまいました。

その夜は気持ちが悪くて、なかなか大変でした。
気分が治まるまでおかあにゃんが側についていました。

そして午前0時ごろ、みんなで寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿