愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

お引越し。

2013-03-12 14:56:42 | 日記
2007年の秋。私たちは住み慣れたマンションから、古い木造家屋を改築した一軒家へとお引越しをした。
当日、ダイオはすぐにゲージに入ってくれたのだが、ニャキエは捕まらなかった。荷物をほとんど全部運び出した後もニャキエは逃げ続けていた。そして居間から、ベッドルームへと逃げようとした時であった。ニャキエは何もなくなっている部屋に驚いて後ずさりをした。そして、がらんとした部屋に入ってゲージと距離を置いて座っていた。私は、
「ニャキエ、引っ越すんだ。ゲージに入ろう」
と、言って、ニャキエを見ていた。すると、観念したのかニャキエはなんと自分からゲージに入ったのである。すぐにゲージの扉を閉めて、タクシーを呼んだ。
新居ではダイオがゲージの中でじっとりと待っていた。私たちは荷物の運び入れが終わるまで、猫たちをゲージごとトイレの中に入れて逃げ出さないように注意した。そして3階の窓際に猫トイレを設置した。
荷物の運び入れが終わり、家の中を締め切った状態にしてから、猫たちをゲージから出した。2匹はどこかに隠れてしまうということはなく、家の中を探検し始めた。階段を上ったり下ったりして歩き回っていたように思う。興奮して駆け出すということもなく、トイレもちゃんと猫トイレで用を足してくれた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 19:39:17
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿