愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

【北山茶露音】創設物語 2  

2015年08月31日 | 北山茶露音
そんなある日
ポストに一枚のチラシが入っていました

時折目にする
中古住宅の売り物件の広告です

何気なく手に取って見ながら

将来
音楽サロンを建てるために土地を購入するとしたら
ちょうどこれと同じくらいの広さかな・・・


とふと思いました



大ホールが建つような広い土地は買えないけれど
70平米くらいあれば
小さなサロンを造ることができると
考えていたのです

しかし
実際に音楽サロンを造るのは
まだもう少し先のことと思い
そのチラシは
すぐにゴミ箱の中へ放り込んでしまいました



その後
そのチラシのことは
すっかり頭から消えていたのですが

それからしばらくたったある日


ポストに
また同じチラシが入っているのを見つけました




その時は

ああ 前に入っていたのと同じチラシだ・・・


と思いながらも



将来音楽サロンを造る時に
参考になるかも知れないと思って

とりあえずそのチラシを
音楽サロンの図面などを書きためている
ファイルの中に入れておくことにしました









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北山茶露音】創設物語 1   | トップ | 【北山茶露音】創設物語 3   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山茶露音」カテゴリの最新記事