愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

綱敷天神社・御旅社の鳩

2020年05月16日 | 幸せ話
昨日
美容院の帰りにふと思い立って
「大扉稲荷社」に立ち寄って
お参りをした後
一羽の鳩が私の前をしばらく歩いて
やがて羽ばたいていったことを
このブログに書きました


そして今日は
用事があって大阪に出かけた折りに

綱敷(つなしき)天神社・御旅社に立ち寄りました



ここには
玉姫稲荷神社があり     
玉姫稲荷大神(宇迦御魂大神)が祀られています



お参りを終えて立ち去ろうとした時です

ふと横を見ると
一羽の鳩がじっとこちらを見ていました


目が合ったので
つい言葉をかけましたら
それをまるで聞いているような仕草をするので
何だか面白いと思って
スマホを出して動画を撮ろうとしたら・・・

いきなり なんと!

 







そして
後ろにいた夫の手にも。。。




鳩さんは
私の願いをちゃんと神様に届けて下さったことを
伝えようとしてくれたのだと思いました


「ありがとう!」

鳩さんは羽ばたくと神殿の屋根に飛びのり
満足げに私達を見送ってくれました

(^人^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院の帰りに。。。 | トップ | メッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事