愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

うれしいお知らせ!

2018年08月09日 | 幸せ話

今日の午後のことです

自宅から歩いて
3分ほどのところにある
稽古場の北山茶露音に
庭木の水巻きのために出かけると・・・


聞き覚えのある
ヒヨちゃんの声が聞こえてきました


見上げると
二羽のヒヨドリが
隣の家の屋根のてっぺんで
ピーヨピーヨと
鳴いています


何となく
一ヶ月前に
自宅の庭で巣作りをしていた
ヒヨドリの夫婦のような気がして
見ていると


なんと
私の目の前の壁際に
小さな小さなヒヨドリの赤ちゃんが
じっととまっているではありませんか!

私があわてて
スマホを取り出しているうちに
パタパタと
慣れない羽ばたきをして
隣のガレージの屋根まで飛んでいきました



ピイピイと
可愛い声で鳴いています




大雨の後
どうしたかな・・・と
心配していましたが

きっと
あのヒヨドリの夫婦の子供が
無事に巣立ったのだと思います

よかったねmeromero2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅ちはやあかさか | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事