愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

ひよどりの子育て14【ヒヨちゃん一家の里帰り】

2015年08月29日 | 幸せ話

今日は私にとって久しぶりの休日

家の中でゆっくりしていたら
玄関の方から

”ピーー!ピーー!”と

あの聞き覚えのある声が聞こえてきました



2週間前
4羽のひなが無事に巣立って以来
すっかり聞こえなくなっていた
ひよどりの鳴き声です



外に出ると
家の玄関の正面にある電線に
1羽のひよどりがとまって
大きな声で鳴いています


よく見ると
すぐ横にもう一羽




そして

”ピヨッピヨッピヨッ”と
かわいらしい声の聞こえる方角を見ると

スズメより少し大きいくらいに成長した
ひよどりの子供たちが

お隣の家や斜め向こうの家の屋根と
電線との間を
元気に飛び交っています!


数えると
ちゃんと4羽います


あの
ヒヨちゃん一家が
里帰りの挨拶に来てくれたのです!


急いで家の中にデジカメを取りにいき
再び玄関にでると

正面の(多分)お父さんひよどりが
ひときわ大きな声で
”ピ-ピーピーピー”と
鳴いて挨拶してくれました


お母さんひよどりも
すぐ近くの電線にいます


そして
ヒヨイチpiyo ヒヨジpiyo ヒヨミpiyo  ヒヨシpiyo

みんな立派に成長して
元気よく飛んでいる姿を見せてくれました


なんだか
うれしくて涙が出てきましたzzz


動画はコチラです↓

http://youtu.be/oPh4Ze45e2c



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよどりの子育て13 【巣立... | トップ | 【北山茶露音】創設物語 1   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事