愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

夏越しの祓え

2020年06月28日 | 愛のメッセージ




"水無月の夏越の祓する人は
千歳の命延ぶといふなり”

心身ともに清浄にしていただき
今年も無事に夏を越して
一年の後半を元気に過ごすことができますよう・・・





さて今
世界が大きく変わりつつあることを
実感している人は
きっとたくさんいらっしゃることでしょう


いったいこれから
世界はどのように変わっていくのでしょう


何だかこの先どうなっていくのか
気になりますよね



この特別な今という時期
一番してはいけないことは何だと思われますか?



それは「ネガティブな思いになること」なのだそうです



恐れを抱くような考え方をしたり
他人や自分自身を攻撃したりといった
「ネガティブな思い」・・・

人は知らず知らずの内に
そんなネガティブな思いに引きずられてしまうものです

自分がそうなっていないかは
自身の感情をチェックすれば
すぐにわかります



そして大切なことは
明るく楽しい心で
自分にとっての理想の世界をイメージすること
なのだそうです


ネガティブな思いとポジティブな思い


この二つの「思い」が
未来の世界の明暗を分けていくらしいです



私にとって理想の世界をずっと考えていて
一つの答えが見つかりました


それは。。。


建前が崩れて
誰もが真心をもって
本音で自由に生きる世界




あなたにとって
理想の世界はどんな世界ですか・・・?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の朔望 | トップ | 十二国記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛のメッセージ」カテゴリの最新記事