愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

「玄庵」へのキセキ④

2019年12月16日 | 幸せ話

夫から
「家の裏庭に小さな小間なら・・・」と言われて
小躍りした私ですが

建てるとなると

実際いくらくらいかかるのか・・・

我が家に残っているお金で
どれほどのものが建てられるのか・・・

そもそも
こんな新興住宅地の中に
純木造建築を建ててもいいのか

よく知らないけど
建ぺい率とかなんとか
何か制限があるかもしれないし・・・

それに
たとえ小間ができたとしても
そこで使う道具がなければ
何の意味もありません
何をどう買ったらよいのか・・・


とにかくわからないことだらけです


それでも
私は暇さえあれば図面を書き続けていました

ついには
方眼紙を切って
起こし絵図のようなものまでこしらえて
にじり口や茶道口から
中をのぞき込んで一人で遊んでいました



→「玄庵」へのキセキ⑤


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「玄庵」へのキセキ③ | トップ | 「玄庵」へのキセキ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事