愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

ひよどりの子育て6

2015年08月11日 | 幸せ話

親鳥は
餌を運んでくると
ピーピーと鋭い鳴き声で知らせます



親鳥の声が聞こえると
ヒナたちが一斉に
口を大きく開いて
可愛い声をはりあげています




お母さんが帰ってきました!





くわえてきた餌を
ヒナのくちばしの中に入れますが
餌が大きいので
一度ではなかなか呑み込めません

4羽の口の中に
代わる代わる入れようとしています

結局
一羽のヒナの口の中に
餌が呑み込まれました


4羽の兄弟は
毎回ちゃんと平等に餌をもらっているのか
ちょっと心配になります




優しそうな眼差しで
ヒナを見ています




餌は両親が交互に運んでくるようです

気を付けてみていると

2羽のうち
やや大きい方(多分お父さん)は
餌を与えるとすぐに飛び去りますが

やや小ぶりの方(多分お母さん)は
餌を与えた後も
しばらく巣にじっと立って
子供たちを見守っています


時には
お父さんが帰ってくるまで
巣で待っていることもあります




しばらくして
お母さんが飛び立っていくと
ヒナたちは
お母さんの飛んで行った方向に身をのり出しながら
ピーピーと小さな声で鳴いていました




その後すぐに
今度はお父さんが帰ってきました!


餌を与えている様子は
下のURLをクリックしていただくと
動画でご覧いただけます ↓クリック

https://www.youtube.com/watch?v=SljgxlxwTO0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよどりの子育て5 | トップ | ひよどりの子育て7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事