愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

熱田神宮

2020年09月22日 | 聖地

秋分の日の本日
名古屋の実家に出かけたその帰りに
熱田神宮に参りました



私と夫は共に愛知県出身で
熱田の神様の御前で契りを交わして
今年は40年の節目の年となります

今日は
これまでの神恩感謝と
これから先のご加護を祈願するために参拝いたしました




鳥居をくぐって
境内を歩いていると

突然
左手の人差し指の指先に
ピリピリッと小さな電気が走るような感じがしました


それがだんだんと強くなってきて
痛くはないのですが
どちらかというと心地よい不思議な感覚でした





子供の頃は
七五三参りや毎年の初詣には
いつも熱田さんにお参りしていましたが

結婚して以降は
一度も来ていなかったような気がします





本宮でお参りした後
祈祷殿にて御祈祷をしていただきました
(-人-)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたメッセージ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聖地」カテゴリの最新記事