愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

ムクの命日

2021年04月09日 | 愛のメッセージ



愛犬ムクは
平成23年4月9日に永眠しました

今日でちょうど10年になります




ムクの生まれたのは
平成9年1月19日でした

以前住んでいたマンションが119号室

そして
現在住んでいる住所が1-19

ですから
ムクには初めから
何か不思議な縁を感じました


【堺屋の鶴姫】

という立派な名前が
血統書に記されていて

「高貴な生まれの子なんだ」と思いながら

”純粋無垢”の「ムク」と名をつけ
我が家の娘として招き入れました


ムクと過ごした14年間は
幼い息子達が成長して自立していくまでの
懐かしく楽しい時代でもありました


そして今でも
ムクは時々夢の中で会いに来てくれます


先日も
昔実家で飼っていたノコちゃんと一緒に
亡くなった父を連れてきてくれました



この世の肉体を失っても
その魂は
非物質な存在として
永遠に生き続ける・・・と
私はますますリアルに感じています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ETから人類へのメッセージ】 | トップ | 美しいメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛のメッセージ」カテゴリの最新記事