愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

無視をするという選択

2014年02月06日 | 愛のメッセージ
昨晩10時から見たい番組があったので
その少し前にテレビをつけたら

スマホ講座というのをやっていました

私はスマホを使っているわけではないのですが
なんとなく見ていたら

講師の先生が

「迷惑メールへの対策は
これだけ是非覚えていてください!」

というので

何かと思ったら

それは


「無視をすること」


でした



スマホを使っている限り
何らかの迷惑メールが送られてくることは
避けられないけれど

送ってくる相手は
実在するかどうかもわからない
不特定多数のアドレスに送りつけているので

それに反応して
怒って抗議メールを返信したりすると
そのアドレスが実在することがわかってしまい

さらにメールが送られてくるから
絶対にしないように!

とのことでした


「メールを拒否したい方はココをクリック」

などと書いてあっても
とことん無視をすること!

なんだそうです


ふ~ん・・・と思って聞いていたのですが

ふと

昨日書いた「多様な世界」のメッセージを思い出しました


ネットの世界と同じく
この現実の世界でも


迷惑な人や出来事がやってくるのは

自分に何か落ち度があるわけでもなく

この多様な世界ではきっと
避けられないことなのです


でも
それにいちいち反応してしまうと

それに反応する自分が
リアルに現実化されるということなんですね。。。


なるほど・・・


いやだと感じるものが現れるのは
避けられないけれど

そんな時は

反応しない

無視をする



という選択をしたらいいんですね!niko



そして

自分が好む物を見つけて選びとって

それを現実化させてゆくということが


この何でもありの多様な世界に
生きていることの意味なんだ・・・heart
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多様な世界だから | トップ | 自分だけの”秘密の楽譜” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛のメッセージ」カテゴリの最新記事