見出し画像

五味五感 BLOG

牛乳パックで、植木鉢作りってどう?

まだ、実施していないのよ。

今日、お裾分けにカモミールの苗の植え替えをしていたの。
そのまんま、土に植えられるように、紙のポットに植え替えをしたんだけれど、
これって、再生紙じゃんね。

先日、Nさんが働いている支援施設で「紙すきではがきやしおりを作っているんだけれど、なかなか使い道がないんだ」と話をしていたんだけれど、そうだよなぁって聞いていたんだけれど、この紙のポットならすごく使い道がある!
私、お裾分け用にわざわざ買っているんだもの。

実際に作っている人がいるんだろうなぁってネット検索してみたけれど、いいサイトが見つからない。
ちょっと思いついたので、メモを残しておきます。
いつかのために。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

みずほ
こんにゃく
気持ち良さそうな生活ねー

で、こんにゃく紙ってのがあったよー

http://homepage3.nifty.com/garakuta-syuuri/sonota/konniyakushi.html
愛美
なかさんへ
でしょ?
これ、いいですよね。

でもどうやって作ったらいいんだろう。
作り方とか、探してみます。
簡単に作れるといいんだけれど・・・。
紙すきの材料を、はがきと同じように準備して、型に入れるって感じだと思うんだけれど。
これだったら、売れるし、使える!
愛美
みずほ
これ、かわいいね。
上手だなぁ、こういうかわいいの見つけるの。
みずほらしい。
なか
おーこれはいいのだが・・・
http://naka-soto.jp
これは沢山リサイクルペーパーを使用するし、施設の農場でも活用できるし、大変良い使い道ですね。何より絵になる。数も裁けるし。
さ~てどうやって作ればよいのだろうか?
紙漉きではなくて、漉いた紙を形作っていく感じですなー。さてさて・・・・
みずほ
ちょっと違うけど
http://www.youtube.com/watch?v=jJaUPcZ8AFo

かわいいよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ アイディア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事