五味五感 BLOG

五味愛美、インタープリテーション、環境教育、婚活DE八ケ岳推進委員会、FM八ヶ岳、帝京学園短期大学、八ヶ岳観光圏

10回目の結婚記念日

2014年07月01日 | ★ 暮らし・食べること
結婚10年目を迎えました。
大祓の6月30日に一宮浅間神社で式をあげました。
何だか、とても感慨深いものがありますねぇ。でもたった10年。あっという間だったような、ずっと前のことだったような。




最近の我が家でのお祝い事は、おうちdeコース料理、が流行っています(二人だけの間で(笑))。
本日も「五味’s table」 で特別コース料理のスタートです。


テーブルウエアはこんな感じ。
自宅にあるものを応用。
素敵なテーブルウエアが欲しいなぁ。


〈前菜〉ホタテ貝とトマトソースとバジルソースのおいしいやつ by辰弥


〈スープ〉新じゃがビシソワーズとディル by愛美


〈お魚料理〉穴子と辰弥君が作ったおいしいソース by 辰弥




〈お口直し〉コンソメジュレと濃厚チーズソースと季節のお野菜のジュレ by辰弥


〈お肉料理〉牛肉の煮込みのパイ包み焼きの失敗作 by愛美


〈デザート〉盛りつけに失敗して写しちゃダメ!と言われたおいしいパンナコッタ by辰弥

おうちdeコース料理の欠点と楽しいところは、作る人も食べる人も本人だということ(笑)。
なので、お料理はすべて盛りつけてあります。最後のデザートは、冷蔵庫に冷やしていて、最後に盛りつけたんだよねー。でもこの時点ではだいぶ酔っぱらっているのです。

お気づきかと思いますが、ほとんど辰弥くんが作っています(爆笑)!
私はスープと失敗作のお肉料理だけ(笑)。

そして、思い出の中国茶。
一番最初に五味家に遊びに行った時に、この中国茶のセットでおいしい中国茶の効き茶を楽しませてもらったの。当時辰弥くんが中国茶に凝っていてね。すごく香りが良くてびっくりしちゃったのでした。香りを楽しむんだよねぇ。




そして、次なる10年を一緒に綴って行きたいので。
おねだりをしました。
素敵な10年日記。
こんな素敵な日記帳があるのね。


この10年、本当に感じていることは、お互いに素敵な家族に出会えた事。
五味の義母も素敵だし、辰弥くんも赤堀の両親が大好きでいてくれています。
お互いの兄弟も面白いし、甥っ子や姪っ子もかわいいです。
そして、周りの人に支えられている事。どんな恩返しが出来るか分からないけれど、周りのみなさんに感謝をしながら生活をしていきたいです。
まだまだ精進してまいりますので、これからも皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 授業の簡単分析。 | トップ | 2014年 八ヶ岳のヒット商品... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーアニバーサリー (ちゃーりー)
2014-07-01 10:27:46
結婚十周年おめでとうございます!
なんて素敵なコース料理とテーブルセッティング!
我が家も6月に結婚十周年を迎えました。
ミクシィにもメッセージ送りましたが、こちらのほうが早くみてもらえるかな、って★
これからもすてきな家族の歴史を重ねていってくださいね。仲良く、お幸せに♪
おめでとうございます! (mountain side em…(←わかりますか?笑))
2014-07-13 01:08:20
あの日から10年たったのですねー!!
おめでとうございます!!
そしていつも色々ありがとうございます。

実は!!私も!
10年日記愛用者なので、思わずコメント!
ただ今9年目なのでもうすぐ1冊が終了しますが、貴重な宝物になってます。 数年前を思い出すきっかけになるので面白いですし!(笑)
またお盆休みに静岡に遊びに行く予定ですので、機会があれば会えるのを楽しみにしています!
今年は(いつかのときみたいに…)海岸で息子の迷子!?放送が流れないことを願って…(笑

コメントを投稿

★ 暮らし・食べること」カテゴリの最新記事