最近、思う事。。。

私が日々、思う事や出来事、皆様にお伝えしたい情報などをブログにしてみました。宜しければ御一読ください。

妻が夫をキライになる!「些細なこと」リスト

2007年09月30日 20時51分50秒 | Weblog
ふと、ネットを見ていると次の言葉が目に入って来ました。思い当たる人も沢山あるかと思いますので、事前に手を打つ為にご紹介しますね。

「妻が夫をキライになる些細なことリスト」です。

自分でできることでも私にさせる

家事を手伝わないで自分だけぼーっとテレビを見ている

まだ準備中なのに、出来上がったものから先に食べ始めてしまう

頼まないと決して動かない

「これ、どうすんの?」といちいち聞く

私は食事の支度中、自分は暇なのに子どものおむつ換えをさせる

「おまえは専業主婦なんだから全部やって当然」という態度

先に帰っているのに何もしないで私を待つ

だらしのない格好でゴロゴロしている

歯を磨かない

靴を揃えない

脱ぎっぱなし・散らかしっぱなし

「あれ、どこにしまったっけ?」と何でも妻任せ

立ったままつまみ食い

洗面台に髪の毛を落としっぱなしにする

湯船で身体をこすりお湯を汚す(後に入る人のことを考えない)

トイレを汚したままにする

私ではなく自分の親をかばう

親戚の前で見栄を張る

自分の身内がいると急に亭主関白になる

私の身内の悪口を言う

男のくせに実家で愚痴っている

内緒で自分の親や兄弟に送金していた

私の実家に行くのを避ける

私の話をちゃんと聞かず空返事する

不気味なほど外面がいい

酔っ払ってできもしない大きなことを言う

文句を言うとすぐ財布を出して黙らせようとする

あきらかにウソとわかる言い訳をする

若い女性社員の話を嬉しそうにする

私の話をさえぎる

子どもの教育相談にのってくれない

「どこに行く?何時に帰るのか?」としつこい

家族の前で裸で踊る

買い物中せかす

クルマの運転が下手

貴方は何個当て嵌まりましたか?上のリストで「ドキ!」と思い当たることのある皆さんは愛想をつかされない内に、今日から即、改善しましょうね。でも、そうだからと言って弱い男になったら逆に頼りないと思われ益々、嫌われますから気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして僕のことを想像しながら書いてません?(笑) (Kちゃん)
2007-10-01 16:50:00
うーん、無茶苦茶感心するほど、当てはまってます。あ、ダメですよね。車の運転は、ミラー対向車や電信柱に当てて飛ばしてしまい、往診中は、溝にははまりそうなぐらい下手です。バック、縦列駐車は大の苦手。買い物中は、ナンかせかしてるし、外面はいい感じもするし、結構大きな話もしてますね。話もしつこいともよく言われますし、家のどこに何があるかも分からないので、一々聞いてるし、子供のオムツ等はほとんど替えてなかったですし...家ではだらしないカッコでだらだらして、テレビをぼっと見てで...うーん、もう愛想付かされてるんですかね。これでは最低の夫ということを再認識しました。この続きでリカバーするためのリストあれば、是非取り上げてください。非常に個人的ですが、我が家庭安泰のため是非よろしくお願い致します。
バレましたか?(笑) (筆者)
2007-10-01 21:47:07
実は奥様に頼まれて(笑)。嘘ですが…でも世の中、当て嵌まる殿方が多い様な。気をつけましょうね。次はご期待のリカバリーリストを探してみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。