最近、思う事。。。

私が日々、思う事や出来事、皆様にお伝えしたい情報などをブログにしてみました。宜しければ御一読ください。

K先生の小部屋(必見の価値がありますよ)

2008年05月18日 16時29分53秒 | Weblog
先程、K先生より小部屋を更新したので見て下さいね。とメールがありました。早速、見て思わず、心臓が止まりそうになりました。救急医療の現状を「とんでも無い医者も居るんだな」と普通に読んでいたのですが、最後の方に某アヒルに会社の代理店の話しが記載されていました。読んで頂ければ分かりますが最低、最悪の代理店ですね。こんな代理店は廃業させるだけじゃなく、社会的に制裁を与えるべきです。又、こんな代理店に委託してるアヒルの会社もコンプライアンスなんて関係なく売れれば良いだけなのでしょうか?モラルを疑いますし取引したくなくなりましたね。どこの代理店かは知りませんが、近々、加入して3ヶ月程度で乳がんで請求がある代理店ですから調べる気になれば即、分かるはずですよね?後は、調べるか調べないかは、その会社の姿勢次第だと思いますがね。金融庁も、そんな会社や代理店こそ徹底的に調査し、不正が見つかれば追い込むべきですね。ホンマに呆れた奴が代理店してたものです。

下記のページから入れますので見て頂ければ私の怒りが分かるかと思います。
http://isbee.info/





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい本を見つけました。 (Kちゃん)
2008-05-19 07:57:52
最近様々なことでどうしてこう出来ないのかな?とか怒ってることが多かったです。でも昨日たまたま新聞広告で、「自分」から自由になる沈黙入門という小池竜之介さんという若いお坊さんの本が紹介されてました。不自由な自意識から開放されて軽やかに生きる作法を説かれてるようです。新聞広告の紹介でも、色んなことに対して怒りをぶつける人や正論なんだけど、相手を論破する傾向にある人等々なんか自分がすべて当てはまってるようでした。妻にも、僕自身も思い込みで自分の価値判断で相手と話をし過ぎて、押しが強すぎると言われてます。冷静に考える(冷静に考えなくても?)とその通りです。仕事等あるので、仏門の修行とはいきませんが、少し冷静に本を読んで、爪の垢を煎じて飲もうと反省してます。植森さんも、一緒にどうですか?色々な面で、心配りはかなりされてると思いますが、相手がそれが出来てないということで腹を立ててたら、身が持ちませんよ。ご自身がしっかりとされ続けるということで十分じゃないでしょうか?(笑)今度植森さんとK先生の仏門修行ということで皆様に一回り人間的に成長した(あ、失礼しました。植森さんにこんなこと言ってるのは私だけでしょうね。きっと。。)我々を皆さんに見ていただきませんか?2年後のブログの内容かなり変わってたりして...(笑)社会悪に対しては、十分テレビやマスコミの人達が、意見してますしね。ほぼテレビ見てても同じような内容ですが...人を敬い、怒らない、小さなことに幸せを見出す、そういう年の取り方をしていきたいと思います。今のままでは、怒りに任せて老人になっても杖を振り回して暴れんばかりの勢いですしね。あれ??大分感じが違うでしょ?他人の影響を受けやすい不惑の年齢であるが、まだまだ迷える子羊(そんなかわいらしいもんじゃない?)のKちゃんでした。
返信する
凄い反響 (筆者)
2008-05-19 23:09:10
小部屋凄い反響みたいです。かなり際どい話しなんで監督官庁や保険会社も間でも話題なんでしょうね。結末はどうなるのでしょうかね。。。
返信する
そうなんですかぁ? (Kちゃん)
2008-05-20 08:17:25
そうなんですか?クリニックでは、僕が仏門に入ってしまうのでは?と違った意味で反響です。(笑)今後押しの強い正論(と自分では思ってる?)で相手を論破せんばかりの話は控えます。そういう意味ではパワーダウンかもしれませんよ。(笑)なんか色々考えてるとこの2,3年、自分自身が一生懸命だったと言えば聞こえはいいですが、自分なりの正義感で、他人を批判することで自分を正当化してそれをバネに生きてきた気がしてます。もちろんそれだけではありませんが、そういう要素が、半分ぐらいあったと反省してます。反省だけでは猿でも出来ますので、もう一度自分を見つめなおして、本当に人間として一回りも二回りも体型だけじゃなく器を大きくしていきたいと思います。後は、これは他人に判断してもらうことですからね。例の保険代理店のコンプライアンス違反の件でも、もちろんかなりひどい案件とは思いますので、しっかりとした指導とその加入者さんには悪気はないですので、いい方向で解決してもらえればと思ってます。by 迷える子羊さん。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。