最近、思う事。。。

私が日々、思う事や出来事、皆様にお伝えしたい情報などをブログにしてみました。宜しければ御一読ください。

大地震への備えをお忘れなく

2013年04月14日 10時30分47秒 | Weblog
淡路島で発生した最大震度6弱の揺れを記録した地震の余震が昨日は続き不安になられた方も多いのではないでしょうか?

大阪管区気象台の発表に因ると午後9時現在で震度1以上の余震とみられる地震は16回に上ったそうです。気象庁は今後1週間、最大震度5弱程度の余震が起きる恐れがあるとして引き続き注意を呼び掛けています。
私のお客様でも被害が出ている様に13日午後6時現在で淡路島の淡路市や洲本市などでは一部損壊の建物が計445棟。一時76世帯で断水し水道管破裂が多数確認されています。

逆に不安を煽いむやみやたらに混乱を招くのはいけないとは思いますが、いつ何が起きてもいい様に非常食の備えや飲料水等、最悪の事態に備えご家庭の非難時の備品等の点検をお勧め致します。



報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災
クリエーター情報なし
朝日新聞出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。