最近、思う事。。。

私が日々、思う事や出来事、皆様にお伝えしたい情報などをブログにしてみました。宜しければ御一読ください。

消費税10%へ

2018年10月16日 12時05分53秒 | Weblog
消費税率が来年10月から10%に引き上げられそうですね。

その中で「お年寄りも若者も安心できる全世代型の社会保障制度へと大きく転換し、同時に財政健全化も確実に進めていく」と述べられてますが本当ですかね?

消費税増税にあわせて以下のを対応検討すると言ってますが、それなら増税する必要ってあるのか疑問です。
現状、明言されたのは

1、認可・無認可あわせて幼児教育の無償化
2、軽減税率を導入し、飲食料品は8%のまま据え置き
3、中小企業に対し、ポイント還元といった新たな手法による支援
4、自動車保有の税負担の軽減の検討
5、住宅購入に対する施策の準備 等

これらって景気対策では無く選挙対策ですね。

やるなら、やるで増税や社会保険料負担増ばかりしないで、本気で国民生活がこれ以上、苦しくならない対策をして頂きたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。