Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

再び富士の麓へ

2010年09月06日 23時12分14秒 | 温泉
9月2日富士の麓を再訪です。

富士山づいてますね私(笑)

今回は河口湖の浅間神社

本宮は富士吉田に有りますが、河口湖の浅間神社は
富士山の噴火を鎮める為に出来た由緒ある神社です。



そして西湖の畔のレストランで昼食

  

 

 

これだけのコースで1600円だから安いですよね。
西湖を眺めながらの食事で満足出来ました。

んて、仕上げは温泉

富士山が見える温泉なんですが。。。。
むせ返るような塩素臭の強い温泉で、今回は紹介せず


肝心の富士山も雲をかぶり露天風呂からハッキリと
見る事が出来ず、唯一の救いは入浴後に休憩した
喫茶店から富士山が薄らと見えた事。




お遊び心満載の「トマトサイダー」「静岡コーラ」を買い
若干気を取りなおして帰宅





こうして、短い、私の夏休みが終わりました



「日本プログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

人気Blogランキングにもエントリー中です!
こっちはジャズね。
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



-->


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わり (コーチャン)
2010-09-07 03:49:34
「若干気をとりなおして帰宅」
「こうして、短い、私の夏休みが終わりました」
切々と淡々とげによきかな
返信する
Unknown (すとん)
2010-09-07 05:53:20
トマトサイダー? おいしかったですか?

いろいろなものが商品化されているんですね

以前、西湖湖畔でキャンプをしたことがありますが、レストランは利用したことがなかったですね。

温泉は西湖近辺だったのでしょうか?

返信する
Unknown (うえちゃん)
2010-09-07 21:51:07
河口湖の浅間神社は子供が小さい時に良く行きました、大きな真っ赤な鳥居と、杉のご神木がありすごく涼しかったのも覚えてます。
西湖にはキャンプで行きました、西湖は最高だ
なんておやじギャグとばしてました。
「トマトサイダー」はトマト好きな私なので飲んでみたいな、「静岡コーラ」お茶のコーラ?
返信する
夏休み (愛子)
2010-09-08 02:01:53
コーチャンさん

勤め人と違い自由業は明確な休みが無く
時間が空いた時に取るので細切れになっちゃうんですね(笑)

でも夏休みと思える日が有るだけでも幸せです。
返信する
変わり種 (愛子)
2010-09-08 02:04:14
すとんさん

とまとサイダー飲む勇気が無くて。。。(笑)

温泉は西湖から少し離れた場所なんですよ。
返信する
浅間神社 (愛子)
2010-09-08 02:08:42
うえちゃんさん

はい!河口湖の浅間神社は立派な神木が沢山有って圧巻でした。

西湖。。オヤジギャグ、可笑しいですね(笑)

静岡コーラはお茶の味と書いて有ります。

こちらもトマトと同様、怖くてまだ飲んで無いんですよ(笑)

返信する
ここはお気に入りになりそうですね (onsentabi)
2010-09-09 14:56:11
初めてコメントします。
よろしくお願いします。

あらびきっぽいハンバーグ、
美味しそう!

富士山も見れて静かな平日の西湖、
富士山版空いてるイメージのドルフィンでしょうか。
物思いに浸るのに良さそうです。

ミニSLが料理を運んでくる温泉に行ってしまいましたか。
施設自体はさほど悪くはないのですが、
ファミリー向けか落ち着けるところが食事処しか無いんですよね。
洞窟みたいなお風呂は塩素吸入療法に最適です。
愛子さんには旅館やホテルのお風呂が合いそうですね!

返信する
流石ですね (愛子)
2010-09-10 12:51:57
onsentabiさん

何処の場所か判っちゃいましたね(笑)

自由業の特権で平日に行けますので、
静かな西湖の湖畔でランチ出来ました。

旅館の温泉よりも汚くても秘湯が好きですよ。
先日は悲しい事件がおきてしまいましたが。。
返信する
これはお得ですね♪ (ヨッサン)
2010-09-10 22:47:35
愛子さん

こんばんは

このランチで¥1600はお得ですね(^^
西湖を眺めながらのランチはリッチな
気分ですね。
その上美味しそう!!!

さらに、何ですか?
トマトサイダーに静岡コーラですか?!

とってもそそられます(^^;

返信する
ランチ (愛子)
2010-09-12 11:26:39
ヨッサンさん

ランチは美味しかったですよ。
ロケーションも素晴らしかったですし至福の一時を過ごしました。

トマトサイダーに静岡コーラ買ったは良いんですが
怖くて飲んでません(笑)
返信する

コメントを投稿