Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

喘息持ちのヴォーカリスト

2010年09月23日 08時46分35秒 | 思いつくまま
知らない間に喘息になっちゃいました。

う~ん、なんとなくは解っていたんですけどね

3ヶ月前に発作が起きて入院は免れましたが
通院にて点滴処置

その後、ステロイド吸入の副作用で声枯れに。

全く声が出なくなり、先月はライブに穴開けちゃいました。

悲しかった

ステロイド吸入も副作用の少ない物に変えて
貰いましたが、声が出なくなる恐怖で吸入も中止。

喘息の改善を取るか歌を取るか究極の選択です。

タバコを辞めて3ヶ月、スイミングも昨日から始めました。

どうにか上手く喘息と付き合って歌い続けたいね


「日本ブログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喘息 (すとん)
2010-09-23 15:40:41
大変ですね

良くなるといいのですが、うまく付き合って長く歌い続けてください


返信する
Unknown (うえちゃん)
2010-09-23 17:49:20
愛子さん大丈夫ですか?歌手の方が喘息で
歌が歌えないなんて、お気の毒です、辛かったです。

私の友人もひどい喘息持ちで(今は少し落ち着きましたが)入院までしました。

何時も携帯用の吸入器を持ち歩いて苦しそうでした、発作が強いときには深夜でも病院に行って、点滴をしてもらっていました。

今は身体が大切、長い目で見て焦らないで頑張って下さいね。
返信する
喘息 (コーチャン)
2010-09-24 04:14:52
喘息の発作で声が出ない!大事ですね。
原因は?タバコをやめているのでこの発作の原因は他に?
水泳を始めた・・・。良いこととは思います。
ご自愛下さい。
返信する
Unknown (愛子)
2010-09-24 07:39:55
すとんさん
有り難うございます。
大人の喘息は治らないそうです。
発作を起こさない努力をすれば普通に生活出来る
ので頑張ります。
返信する
Unknown (愛子)
2010-09-24 07:44:22
うえちゃんさん
有り難うございます。
お友達は入院したんですか、大変でしたね。
喘息の発作って苦しいんですよ~。

発作さえ起きなければ普通に生活出来るので
スイミングは続けてみます。
返信する
Unknown (愛子)
2010-09-24 07:50:01
コーチャンさん

声が出ないのは喘息の薬の副作用なんです(泣)

薬を辞めれは声は出るけど喘息は悪化。
どちらを取るか、究極の選択です。

発症した原因はアレルギーだそうです。
花粉以外に犬猫のアレルギーが強くて。。
可愛いペット捨てられないですよね。

返信する
お大事に (ロバート森川)
2010-09-24 15:25:04
それはたいへんですね。

無理せずにお大事に。

返信する
Unknown (愛子)
2010-09-24 19:20:02
ロバート森川さん
有り難うございます
頑張ります(^_^)v
返信する
お見舞い申し上げます (ヨッサン)
2010-09-26 23:40:10
愛子さん

喘息ですか?

それは苦しいですね。
お見舞い申し上げます。

私も幼児から小学校低学年の頃喘息持ちで。。。小児喘息。
妹もそうでした。

苦しいですよねぇ。わかります。
吸入器の薬の匂い。
今でも思い出します。
喘息の吸入器が家にありました。

息吸っても空気が入って来ないですもんねぇ。
私は喘息はいつの間にか治ったのですが、
高校生の頃から花粉症です(涙)

喘息もアレルギーの一種ですよね。

大人になって突然花粉症を発症するとか
聞きますから、大人になって喘息になる
こともあるんですね。

Drから指示があると思いますが、
突き詰めるとアレルギー反応を起こす
たんぱく質を体内から減らす、
食生活に変えないといけないのかも知れませんね。

とにかくお大事にされてください!
まずは体、健康が一番ですよ!!

返信する
喘息 (愛子)
2010-09-29 08:22:30
ヨッサンさん

そうですか。。。。
小児喘息だったんですね。
子供の苦しいのは見てるだけで辛くなります。

小児喘息は治るそうで、良かったですね。
大人の喘息は治らないそうで、未だに死亡率が
高いそうです。
気を付けないと。

アレルゲン検査もしたんですよ。
問題は「猫」ですがニャン飼ってるんですよね。
捨てる事なんて出来ないし、体質改善頑張ります。
返信する

コメントを投稿