Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

猫返し神社

2019年01月03日 15時43分42秒 | 思いつくまま
今年の初詣は東京の立川市にあります「猫返し神社」に行ってきました。
愛猫の無事や健康を祈りに多くの方が参拝する神社です。



この神社はジャズピアニストの山下洋輔さんが飼っていた猫が2度も行方不明になり、
その度にお参りして猫が帰ってきたそうで、山下洋輔さんが命名しました。


なんと、境内で流れる越天楽は山下洋輔さんのピアノソロです。


猫返し神社


境内には狛犬ならぬ狛猫がいます。



愛猫の無事や健康を祈りに多くの方が参拝しこの猫を撫でて絵馬に願い事を書くと、
その思いが通じるそうで、愛猫家の切なる願いがしたためられていました。




猫のお守りも可愛い。




我家の愛猫が虹の橋を渡った、もう3年が経過します。
そろそろ新しい猫が帰ってくる頃なのかな。。。






コメントを投稿