Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

富士山と露天風呂

2010年09月01日 19時20分34秒 | 温泉
暑いのは飽きました(笑)

涼しい場所に行きた~いっっ。
それじゃ、富士山でしょ

って事で富士山の五合目まで行ってきちゃいました。

平日の8月31日、それなのに富士山5合目は大渋滞
駐車場に入るのに、1時間待ちって。。。

暑いのは私だけじゃないから。。。ねっ

流石に富士山5号目は涼しかったです。
外気温16℃

日陰に半袖では寒かったですね。




青木が原樹海が広がっていますが、あまりよく見えないですね。

 

富士山の山頂も見えなかったです。


下山後は精進湖を一望出来る山田屋さんの露天風呂へ
貸切露天風呂と、ちと贅沢して来ました。



うっすらと富士山が見えました。



立ちあがると道路から見えそう(笑)

しかし、この露天風呂、温泉じゃないんですよ。
ゲルマニュウム鉱石とか言う名前の人工温泉です。

残念

このロケーションですから、良しとしましょう。

でもね、いつも疑問に思ってるんですが、日本一の富士山の麓には
どうして良い温泉が無いのかしら??? ねっ。。。



「日本プログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

人気Blogランキングにもエントリー中です!
こっちはジャズね。
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛子さん  (伸ちゃん  )
2010-09-02 07:13:35
云われてみればそうですねぇ
静岡付近、来年ぐらい廻りますので調べます。

タイトルこのままでいいのでは・・・
「ジャズと温泉のコラボ」
いい感じです♪♪ 
返信する
渋滞? (すとん)
2010-09-02 12:52:36
富士山五合目の駐車場ってそんなに混んでいるのですか。。。

まだ富士山も登ったことがありません。

車なら行けそうですね

温泉、見晴らしはよさそうですね

返信する
名湯 (愛子)
2010-09-02 19:45:42
伸ちゃんさん

富士山の静岡側はまた良い方ですよね。
特に身延線は奈良田とか山梨の秘湯が有りますが
富士五湖・須走り・御殿場は頂けないです。

ブログタイトルは、このままで良いですかね(笑)
返信する
五合目 (愛子)
2010-09-02 19:48:57
すとんさん

はい、大渋滞でした
私は1人で行ったのでスバルラインが高いので
河口湖からバスで行ったんですよ。
バスは渋滞関係無く走れましたから楽でした。
料金も往復だと2000円です。

温泉は貸切なのでご機嫌でした
返信する
こんばんは (ロバート森川)
2010-09-04 21:34:09
10年位前に富士山が見えると言う温泉
「鐘山苑」に行った経験があります。

中々良かったですよ。

それでは、また。
返信する
鐘山苑 (愛子)
2010-09-04 23:29:12
ロバートさん

鐘山苑、私も行った事があります。
温泉は二ヶ所、富士山の見える側と他にも有りましたね。
温泉の質は兎も角として、庭も広いし料理も美味しいし良い旅館ですよね。


残念な事に入浴だけはやってないんですよ。
昼食付きで二名からなので、今回は1人で行ったのでダメでした。

また行ってみたいな。。。
返信する
Unknown (うえちゃん)
2010-09-04 23:57:21
こう暑いと涼しい富士山へ行く気持ち分かります、私も猛暑から逃げ出したいです。

天然温泉入っていると人工温泉は物足りませんね、山梨のつむぎの湯も良い温泉なんですけど
露天風呂からのロケーションすばらしいですね。
私は山名湖にある「紅富士の湯」が好きです
露天風呂の目の前に富士山がドーンとそびえて
ます、富士を見ながらの露天風呂最高です。
返信する
身延線沿線 (愛子)
2010-09-05 09:24:42
うえちゃんさん

「つむぎの湯」本栖湖を超えたら直ぐって場所ですね。
今度行ってみます。

身延沿線には良い温泉が沢山有りますよね。
奈良田温泉、行ってみたい!!!

紅富士の湯は行ったこと有ります。
内湯から見る富士山は圧巻でした。
返信する
富士山 (ピアノフォルテ 大山)
2010-09-21 06:19:19
いいですね。行く途中の青木が原樹海は、不気味ですがね。私も、先日富士山7合目の、大石寺までご祈願にお行ってきました
返信する
樹海 (愛子)
2010-09-21 09:08:17
ピアノフォルテ 大山さん

コメント有難うございます。
青木が原の樹海の入口まで私も行きましたが
やはり不気味でしたね。

富士山の七合目にお寺さんが有るんですね?
知りませんでした。
七合目まで歩いて登るのは大変そうです。
返信する

コメントを投稿