Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

かぶと湯温泉 山水楼

2012年04月05日 09時40分57秒 | ライブ
神奈川県の秘湯へ3年振りの訪問です。
厚木市七沢に所在し、我家からは車で1時間
都心に一番近い一軒宿の秘湯

山深い感じでしょ


車が1台しか通れない道
 
古き宿


建物は古いけどお風呂は数年前にリニューアルされて綺麗



詳しくは以前のblog見てね ココをクリック

今回、久々に行きましたが、残念な事に旅行雑誌やアドマチなど
メディアで紹介され混んでる事です。
ちーさなお風呂にワーワーと騒ぐおば様達が居たり
子供がプールの代わりに飛び込んだり、それを注意しない祖母が
居たりと、平日なのに全くのんびりゆっくり出来ませんでした。

そして一番残念だったのは湯量が少ないのでお湯が汚れてしまった事。

アルカリ泉のぬるぬるも少なくなった感じ

温泉を存続させる為には良き事だと思いますが
泉質の良さが売り物だっただけに、温泉好きにとっては、
ちと寂しいですね。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッサン)
2012-04-05 22:24:30
お湯少なくなっちゃったんですか?
湯の香りも??

そりゃ残念ですね~

でも、この建物の風情
周りの景色。

それだけでも行く価値ありますよ~~
返信する
Unknown (愛子)
2012-04-06 00:18:28
ヨッサンさん

元々湯量は少なくて1分に5リットルなんですね。

それをチョロチョロと上手に出していて湯量の少なさを
感じさせなかったんですが、人が沢山入ると、その量だと
まかなえないので汚れてしまうんでしょうね。

PH10.1の素晴らしい温泉なんですが、ちと残念でした。

ロケーションと建物は秘湯感溢れ、とても好い感じですよね。
返信する
Unknown (うえちゃん)
2012-04-06 22:41:26
風景は秘湯そのものですね。

こう言う温泉は一人でゆったりと
浸かりたいですね。

メディアの力は凄いものです。
秘湯特集とかあったらたまったものじゃなく
人が押しせますね。

良い温泉をじっくり味わえなくて残念でしたね。
返信する
Unknown (愛子)
2012-04-07 08:18:57
うえちゃんさん

本当にメディアの影響力って凄いですね。

取材拒否なんて場所も有る様ですが
荒らされるのが嫌なんでしょうね。

次回は山梨の秘湯、奈良田温泉に
行く計画中です。
ノンビリ出来ると良いな~。

返信する

コメントを投稿