Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

プチ花見

2012年04月10日 17時37分23秒 | 思いつくまま
我が町八王子もやっと桜が満開になりました。

明日は雨の予報、花の命は短くて、満開の本日
お花見に行って来ました

行き先は関東三大不動の高幡不動です。

高幡不動は新撰組副長として活躍した
土方歳三の菩提寺としても有名です。

また、「交通安全祈願の本山」とも呼ばれ、
新車購入時には交通安全祈願に行く人が多いですね。




帰路は自宅近くの浅川沿いの桜並木
川沿いの桜が綺麗でした。

やはり、桜は豪華絢爛で良いですね。

フォトアルバム



応援ポチっと宜しくね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえちゃん)
2012-04-10 20:26:30
高幡不動は昨年行きました。
友人に新撰組大好きな人がいまして。

桜が咲くとこんなに綺麗なんですね。
私も次回は桜の時期に来たくなりました。

こちらでも桜が次々と満開になっています。

震災があっても何があっても桜は毎年綺麗に咲いてくれるますね、良いものですね。
返信する
Unknown (愛子)
2012-04-11 08:38:05
うえちゃんさん

昨年、高幡不動行かれてましたよね。
桜の時期はお勧めです。
昨日は観光バスまで来ていましたよ。

甲府も桜は満開ですか?
本当に悲惨な事があっても桜は毎年綺麗に咲いてくれますね。
返信する
きれいですね (ロバート森川)
2012-04-11 11:45:03
建物とのコントラストが美しいですね。

私の住んでいる亀山市ではまだ五分咲きです。

今度の週末が見頃だと思います。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2012-04-11 21:20:56
愛子さん

朱塗りの建物と桜の色合いが最高ですね!
いや~桜はやはりいいですね~~!!

去年、盛岡の仮設住宅で見た桜を思い出しました(^^;

去年、本当に悲惨なことがあっても桜は毎年変わらず咲くんだなぁ~~って
当たり前のことに感動しましたよ~。

今年、この週末まだ松山の桜残ってくれるかなぁ~(^^9
返信する
Unknown (愛子)
2012-04-11 23:37:13
ロバート森川さん

五重塔と桜は撮影ポイントでして私も試してみました。

そちらは桜はまだなんですね。
西の方はこちらより暖かいと思いこんでますが
これからが見頃なんですね。
伊賀の里での桜も綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (愛子)
2012-04-11 23:39:34
ヨッサンさん

昨年は震災の事もありお花見どころではなかったですよね。

そうでしたね盛岡にいらしてたんですね。
何が有っても毎年桜は咲きます
桜に負けずに私達も毎年咲き続けたいですね。
返信する

コメントを投稿