Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

2012信州温泉ツアー

2012年03月28日 11時21分26秒 | ライブ
3月24・25日と信州温泉ツアーに行って来ました

初日は有明温泉からの引き湯 穂高温泉郷でのロビーコンサート
2日目は浅間温泉でのロビーコンサート

温泉三昧、美味しい食事三昧の2泊3日でした。

同行してくれたメンバーは 佐藤みどり(pf) 矢田佳延(bs)




移動の中日は大王わさび農場へ。

20年振りの訪問ですが、確か以前は入場料が掛ったかと
思いますが、今は入場無料。

北アルプスからの透明で綺麗な水と冷たい空気が
美味しいワサビを作るそうです。

この日も前日に雪が降り、アルプスおろしの冷たい風が
吹き、頬と耳・手が凍りつきそうでした



ちょうどワサビの白い可憐な花が咲いている時期で
寒かったですが、農場散策は良かったですね。

わさびビール・わさびカレー、どれも試したかったの
ですがお腹一杯で食べられず、わさびコロッケを。

お土産はワサビ漬け 

こう言う楽しみは地方ライブならではの特権ですね。


応援ポチっと宜しくね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッサン)
2012-04-03 06:48:36
イイです!ホントにイイです!
信州の温泉(^з^)-☆

あぁ~光景が浮かびます。
行きたいな~
返信する
Unknown (愛子)
2012-04-03 11:15:23
ヨッサンさん

信州は秘湯も多いですしね、ぜひ時間を作って
行ってみて下さい!

実は信州は関西圏のお客様が多いんですよ。
名古屋から中央道で一本です。
電車でも長野行きの特急しなので有ります。

返信する

コメントを投稿