愛香のブログ

備忘録

里山歩き〜横倉山〜

2020-07-24 21:39:00 | 日記
梅雨開けは間近………。

まだまだお天気は不安定と言う事で、

雨ニモマケズ

山歩きをされている大先輩のブログを参考に

牧野富太郎が通った

伝説の山

どんな植物が出迎えてくれるのか?

楽しみに

第一駐車場に車を止めて出発です。




ここからスタート

急な階段が続きます。



ノギラン
ほぼ散ってる💦

トンボソウ
こちらもほぼ散ってしまってます。



たぶん蟠蛇森が見えてる?

岩場あり




キノコファミリー

パンケーキみたい!






鎖場あり


細尾根あり

急登あり

またまた鎖場


ケイビラン



蛇行する仁淀川

兜嶽石鎚神社












横倉山到着
展望なしです。



馬鹿試しはスルーして

横倉宮に着きました。

平家の穴は無視して
畝傍山眺望所を目指します。



ツチアケビ
残念ながら枯れてます。



畝傍山展望所

馬鹿試しが見えてる?




コバノフユイチゴ




空池




住吉神社の近くまで来たのですが、

ここの鎖場は
断崖絶壁が何十メートルも続く(たぶん)
私の山岳技術では
とてもじゃないですが
降りる事は出来ないので
諦めて巻道を下りました。




横倉宮まで戻って




オオダイコンソウ

トチバニンジン



ギンバイソウ
群生しているのですが
終わりかけ💦

杉原神社





ネジバナ

ヤブラン




ヤブミョウガ

ヒヨドリソウ

カノコユリ











今日の立ち寄り湯

ムササビ温泉に併設のカフェ
アオイネコで



タイカレー

私は辛くないキーマカレー
を頂きました。




こちらで汗を流して帰りました。


とてもバラエティに富んだコースで

また季節を変えて

訪れてみたいと強く思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿