愛香のブログ

備忘録

信州絶景旅〜北八ヶ岳ゆるふわ山小屋めぐり〜

2022-05-05 19:27:00 | 山歩き
行動制限のないゴールデンウィーク

念願の山小屋泊デビューです。

朝早くに四国を出発します。



ゆっくり休憩しながら約8時間




朝から降っていた雨は雪になって積もり始めています。



白駒池駐車場に車を停めて





今日はこちらに泊まります。
雪はまだ降ってるけど、
明日は晴れることを祈ります。





お待ちかねの夕飯は山小屋とは思えない(山小屋に初めて泊まるけど……。)
旅館のような豪華さに大満足です。


当然ですが、テレビもなくwifi も繋がらないので、
早いけどもう寝ます。



白駒池に映る朝日







朝ご飯も美味しく頂きました。








本館も雰囲気が良いですね。

快晴です。

池の淵は凍ってきてる。

八ヶ岳ブルーに樹氷

昨夜の冷え込みで降り積もった雪は締まっていて意外と歩きやすい。



綺麗過ぎて

ため息ばかり






こんな岩をよじ登って


にゅう到着

あ〜たまを雲の上に出し〜た富士山です。
歌のとおり

向こうには天狗岳

にゅうからの天狗岳


あれやこれやと写真をいっぱい撮ったけど顎マスクだった事に後で気づく😭




お名残惜しいですが、にゅうを後にして黒百合ヒュッテに向かいます。



雪深くなって来ました。

左側は分かりにくいですが、崖っぷち😱

天狗岳展望所


超初心者の私達はここから眺めるだけ〜







黒百合ヒュッテ到着

名物のビーフシチューと

こけももマフィンでひと休み。



中山へ



浅間山がうっすら!

ツララツリー

中山到着展望なし

ちょっと行くと開けて蓼科山が見えました。

今日最後の目的地高見石小屋

揚げパンセット
美味し〜い!

曇って来たので先を急ぎます。









白駒荘に預けていた荷物を受け取って駐車場に戻ってきました。



大好き信州蕎麦で腹ごしらえをして




白駒荘にお風呂はあるのですがシャンプーも石鹸も使用不可だったので、
こちらの温泉でしっかり汗を流してから




今夜泊まるホテルで




山小屋でゲットしてきたオリジナルグッズを眺めてから、深い眠りにつきました。

明日に続く……。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿