愛香のブログ

備忘録

里山歩き〜剣山・次郎笈〜

2020-08-01 08:24:00 | 日記
今日は先輩方とのクラブ活動です。




いつもは

5、6人でのクラブ活動なのですが

今日は

剣山という事で、

大人気です。





大行列になってます。








早速

可愛いお花達が出迎えてくれます。


キレンゲショウマは


咲いてるかなぁ〜









残念😭



つぼみで〜したぁ〜

でもこれが全部いっぺんに

咲くと

見事でしょうね。







これが

一番咲いてるかなぁ〜





さぁ〜


気を取り直して

頂上を目指しますよ。






シコクフロウ


私は愛媛県人なので


イヨフウロ








こちらは

全国的にアザミ




頂上着きましたよ。


お弁当食べて

休憩が済んだら


次は次郎笈です。



ここからは


言葉では


とても言い尽くせない







素晴らしい景色を

眺めながらの

山歩きが続きますよ。











向こうには


三嶺とか天狗塚(たぶん)が見えてる?




















振り返って

剣山















帰り道は

大剣神社に寄り道




御神水を

たっぷり頂いて









悪縁を断ち切って

下山です。





キレンゲショウマは

蕾でしたが


お天気にも恵まれて


とても素晴らしい景色を眺めながらの

山歩きが出来て

とても幸せでした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿