愛香のブログ

備忘録

里山歩き〜伊予富士・東黒森〜

2020-07-19 10:52:00 | 日記
当初5月の予定でしたが

コロナのせいで

6月に順延

それも雨で7月に変更

でも、梅雨真っ只中で


お天気も不安定。

雨に降られる覚悟で参加して下さい。

という事で

レインウェアを準備して

いざ出発!




平日行かれる方は要注意!



急登スタート
根こそぎ倒木
分かっていてもキツい!









可愛い花達に癒されながら




登ります。


ちょっと開けてくると

心地よい風がぬけます。













桑瀬峠到着。








寒風山が見え隠れ。






















山アジサイも残ってくれてます。









これを待ってました。


イヨフウロ?(伊予風露)
シコクフウロ?(四国風露)
石鎚から伊予富士・寒風山でなどでよく見る事ができるらしい。

愛媛以外の人は"シコクフウロ"と呼びたがる傾向があるんだって!



可愛いね💕









もうちょっと。




ここでお弁当を食べて休憩して











東黒森に向かいますよ。









笹で足元が見えずとても危険なので

慎重に歩きます。








東黒森からの展望は

ご覧のとうり

真っ白です。


帰りを急ぎます。





東黒森登山口まで降りて来ました。



私は最強雨女なのですが

今日のメンバーさんには

最強晴れ女様がいらしたので


準備したレインウェアを使う事なく
無事下山出来ました。


ありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿