猫の目ウォッチング

3ニャンと暮らすスローな日常&メモ写真

”みーこ”さんへ行ってきたよ!

2015-05-28 | ネコ
ほぼ1年ぶりの更新です(汗!)
昨年の夏、父が亡くなってから後、暮、新年早々と大事な友人が亡くなり、2月には、我が家に1年半に亘って毎日のように顔を見せてくれていた野良ちゃんが死んだとの知らせがあり・・・と残念なことが多く続き、更新意欲がわかなかったもので・・・。

で、今日は長女の誕生日。

その長女の家に、柚子ちゃんの姉妹で離ればなれになっていたモナちゃんが、ひょんなことから一緒に暮らすことになり、ただ今2にゃンの相性様子見中です。

柚子ちゃんの反応を心配してたのですが、4日目にして、時にじゃれあったりもしているということで、意外に早く仲良し姉妹に戻れそうな感じです。

その2にゃンを紹介していただいた猫カフェ”みーこ”さんへ、ペタンク練習の帰りに行ってきました。

前回は、ただ今里親募集中のふわふわ兄妹に癒され




今回も成猫で里親募集中の白にゃんと里親募集準備中の5にゃんに癒されました。

もちろん、看板にゃんこのちこちゃん、小ちゃんにも会ってきました。





次々と里親募集の子が来ていますが、みんな早くいいお家が見つかるといいなー!


うちでは、ブラッシングが終わり、おやつも食べて、やっと静かになったマリリンとジュリ。






我が家ももうすぐ引越しになるかな?




グターーッ!

2013-06-18 | ネコ
今日もあっついです。

マリリンもジュリも”グターーッ!”





パパは今日も、この暑い中、ペタンク練習!

汗だくになりながらも楽しんできました。

明日は雨模様なれど、気温は下がらないようなので蒸し暑いのかなー!?


寂しさ

2013-06-16 | ネコ
長らく放置していましたが、近況報告など・・・(苦笑)

梅雨に入ってから雨も降らずという、異常な状態が続いていましたが、少しお湿りがあったものの、、今日はまた酷暑の晴天!

そんな中、和歌山城の砂の丸広場にて、ペタンク大会があり、パパも参加をしてきました。



本来のチームメイトが、突然の入院となり、急遽、他の地域の方とペアを組んでの参加でした。

試合直前まで顔も知らない方でしたので、作戦も何もなく、お互いに好きなように投げあうという気楽なゲームを楽しみました。

午前中の予選は4チーム中3位。

午後の交流リーグは2位になり、一応賞品はゲット!(苦笑)

”暑いですねー!””暑いなー”と声掛け合いながら一日楽しく過ごすことが出来て感謝です。

ブログお休みの間に、母が入院の後亡くなり、今月の初めに満中陰を済ませ、ようやく落ち着いてきましたが、落ち着いてきてからだんだんと寂しさが沸いてきたような・・・。

直後は残された父のことが心配で、温泉に誘ったり、パパの苦手なカラオケに誘ったり・・・

何しろ父の楽しみといえば、TVで野球を観ることか、カラオケぐらいなものなので・・・

母を連れてよく行った加太の温泉



幸いパパにはペタンクという楽しみが出来、家に帰れば2ニャンが癒してくれるのでありがたいことです。





暑さで動きも緩慢なようですが(笑)クーラーの風も嫌いなようで困るのです。

何しろこの暑さではクーラーかけないととてもねー!

こちらは、ペタンク大会会場の近くで見つけた、日陰でお寛ぎ中のニャンコ。



自然の風は心地いいんでしょうね!

ロープの向こう側の崖下では、アジサイが満開でした。


3年経ったニャー!

2013-03-01 | ネコ
28日はペーターの命日でした。



早いもので、早3年が経ちました。

見守ってくれているおかげで、大過なく過ごせています。

ありがとうねー!

ジュリを家ニャンコに指導してくれた、ボンちゃんがそちらへ行ったのでよろしく伝えてください。

仲良く遊んでねー!


やっと捕獲!

2012-07-24 | ネコ
先日から手をやかしていたジュリを、本日やっと捕獲に成功。

何とかワクチン接種無事に成功!

帰宅してもご機嫌斜め?(苦笑)



続いてマリリンも無事に終了。



こちらは比較的穏やかに!(笑)

明日は記念日!

2012-06-16 | ネコ
昨日はタワーも届いて、早速お遊びのゆずちゃん。



本日はワクチン接種に行ってきました。

血液検査も異常なしでよかったー!

帰宅後、チョッと元気がないようなのが心配ですが、少し様子見です。

我が家の2ニャンは変わりなく元気!

相変わらず、気ままなマリリン(苦笑)



足元で、ドッテンとひっくり返りながらお腹を見せて転がるジュリ。



で、”ドッテンマイヤー”さんと呼ばれています(笑)



パパは先の日曜日は和歌山城、砂の丸広場でのペタンク大会に、ペタンク教室の先生であった、U師匠とダブルスにて参加してきました。



午前中の予選リーグは1勝2敗でしたが、午後の交流リーグは2勝1敗で賞品の食品保存用ラップをゲット!

まずまず、楽しく過ごせました(笑)

で、明日は”ペーター記念日!

ペーターが我が家にやってきた日です。

最近のジュリは、ペーターがのり移ったかのように騒がしくなっています。

そんなところは真似しなくてもいいんだけどねー!(笑)



素直で、手のかからなかったいい子でしたから、そんなところだけ真似してくれればいいな!(苦笑)

ペーター、いつもみんなを見守っていてくれてありがとうね!

これからもよろしく!





ゆずちゃん

2012-06-09 | ネコ
長女のところに”ゆず”ちゃんというニャンコが同居することになりました。

さばトラに茶色が混ざって、むぎわらっていうのでしょうか?微妙な色合いです。



市内の猫カフェ”みーこ”さんのところで里親募集をしていた姉妹ニャンコを見に行き、人懐こくて手のかからなさそうなむぎわらちゃんを候補にして、3度目の訪問の昨日、家族にすることに決め、お嫁にもらってきました。

長女の家に着き、カリカリをもらった後、早速じゃらしや、ネズミさんと格闘のゆずちゃん!





トイレもすぐに覚えてお利口さん!

兄弟や、お友達と離れてチョッと寂しいかもしれないけど、今度はわがまま放題できるかもね?!

また、ここにもちょこちょこ登場すると思うのでよろしく!

帰ってきてくれたかな?

2012-02-28 | ネコ
今日はペーターの命日でした。

早いものでもう2年!

おかげでみんな平穏だよー!ありがとうね!



先週、両親&長女と一緒に加太の温泉に日帰りで行ってきました。

和歌山市では、ちょうど温泉めぐりキャンペーンというのをやっていて、3月20日までの間、南海電鉄の各駅に置いてあるパンフレットを持参すると割引特典があります。

それを利用して行って来ました。



ホテルの5階にある露天風呂からの眺め。

加太港の波止が伸びていて、シーズンになると釣り人がずらっと並んでいるのですが、今は人影もありませんでした。

平日で、男性用も女性用も貸しきり状態でゆっくり温まってこれました。



お留守番だった2ニャン。





バトルも相変わらず!(笑)




思いがけず!

2011-07-31 | ネコ
先週、長女と一緒に、久しぶりにお山のパン屋さん”ド・シェル”さんへ行ってきました。

曇り空ではあったのですが、窓辺の席は風が心地よくクーラーも要らないと感じるほどでした。

いつものランチプレートの昼食、それにお気に入りのパンを買って、外で車に乗って発車しようとした時に、お店のサイドからニャンコがとことこと歩いてきて”OPEN”の看板の前にドタリ!

これは看板ニャンコ!

慌ててカメラを取り出し、撮影会!(笑)



横のほうを探してみれば、白黒ちゃんも休憩中でした。

どちらも可愛がられているようで、撫で撫でもOKでした。

この日はスナップ用の単焦点レンズだけ。

今度からは交換レンズも持っていかなくては!(笑)

思いがけずニャンコに遭遇して、美味しい昼食とともに大満足でした。



お留守番の2ニャン。



ジュリはおなじみの(笑)開きに!

マリリンはこれもお得意のどてーーっ!



2ニャンともクーラー嫌いなんですが、この暑さではパパのほうが参ってしまうので、除湿に設定して凌いでいます。




無事に

2011-07-07 | ネコ
昨日、マリリンとジュリの予防接種を無事に済ませました。

大きな洗濯ネットを使ってまずはジュリの捕獲に成功!(笑)

ワクチン接種の後はいつも熱発するので、発熱予防の注射もしてもらいました。

で、ジュリをつれて帰って、交代でマリリンも!

こちらもネットで簡単に捕獲成功!

同日で2ニャンともに接種したのは初めて!

今回は、どちらも何事もないようです。

ジュリは最近お気に入りのボックスの中で!



あいも変わらずカーテン登りが続いているマリリンですが・・・



ジュリは5キロをオーバーしていることが判明。

チョッとダイエットを考えなければ!(苦笑)


思わぬ出会い・・・

2011-06-17 | ネコ

2年前のこの日、ペーターと思わぬ出会いをしたのでした。

旅立ってからも1年余りが経ちました。

旅立つ前に、一晩中膝の上で眠ってくれたあの感触が少しづつ薄れていくように思います。

チョッと寂しいなー!



今日はイチゴ大福がもう無いようなので”おしゃれぶどう”というイチゴ大福のぶどう版です。



あいも変わらずのバトル。



元気なのは良いけどね!(笑)

ワクワク!

2011-06-15 | ネコ
本日、”みんとふぁくとりー”からTシャツが届きました。

胸のプリントは”みんとふぁくとりー”オリジナルのプリントですが、背中に特注でセラちゃんを描いていただきました。



これを着てペタンクがしたかったのですが、やっと叶いそうです(笑)

獲物を狙う鋭い目???(笑)

忙しい中、無理を聞いていただきました、みんとさん、ありがとう!

すっごく楽しみなのですが、明日は雨の予報でチョッと残念。


最近、毎日のようにカーテンのぼりをしているマリリン!



注意してみていると、なんと最上部で爪とぎをしている!(どてっ)

で、カーテンはボロボロに・・・(涙)

ジュリは物干しのパイプに載って見張りをするのがお気に入り。



ここには何故かマリリンは上がりません???






ミルクタイム

2011-05-02 | ネコ
先日、様子を見に来てくれた長女とアドベンチャーワールドの双子パンダに会いに行ってきました。

ミルクタイムが公開されているということでしたがなんと朝の9:45分から!

どうせ行くならと、珍しく朝早く(笑)7:30分に出発して、開門前に到着。



ゲートからパンダのお家まで歩くのはパパにとっては大変!

何とか無事にたどり着いたものの、ミルクはあっという間に飲み終わりました(苦笑)

今が一番可愛いときでしょうか?いつまで見ていても飽きません。

チョッと動画を・・・双子パンダ




我が家のニャンコたちは





変わりなく!(苦笑)