今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

いい場所みたいですよぉ・・・。

2013-10-08 21:50:13 | 島根県。 お出掛け・・・

出雲に来れば外せない場所。。 
出雲大社までおよそ30分。

以前、この方が・・・・







個人的には日本一だと思っている神社。


•霊能者の間では有名なパワースポット。

•祓い清めるご神徳がある。悪縁を断ち切り、自分自身を浄化したい人にオススメ。

•ネガティブな感情が洗い流され明るい気持ちになれる

抜粋してみました。。

 

































本殿後ろに・・・。。 


さらなるパワー求めて。。 






商売繁盛稲荷。。











•本殿裏にある樹齢1200年以上といわれる大杉周辺がこの土地の気の発生源。この木の周辺に長く滞在してパワーを吸収するとよい。

ご神木の前で深呼吸してエナジーを吸収するとよい。





樹齢1200年と言われる根をナデナデしておパワーを頂く。。 

前回参拝させて頂いた時は・・・
60過ぎぐらいでしょうか・・・

女性の方が、この根に手をかざし真剣に拝まれていたので近寄れませんでした。 




境内内には・・




本社前の小池、須佐之男命自ら潮を汲み此地を清め給うたという。日本海に続き満潮の時は附近の地面に潮の花をふく。
分析の結果は「芒硝含有食塩泉」で弱アルカリ性である。



内用すれば 慢性消化器病、慢性咽頭及び気管支カタル。新陳代謝及び全身病(糖尿病、通風等)に効果あり。


浴用すれば 慢性リュウマチ、諸種の麻痺(経久性半身不随、小児麻痺の類)通風、慢性生殖及び泌尿器諸病、貧血、腺病質、虚弱小児等に効果あり、逆上の傾向ある人は不可。

本泉は浴用を主とす。

海から離れてるのに不思議。。 口にしてみましたが・・確かに潮味。。 





こんな感じの神社です。。


その反対側にある神社。





姉である天照大神を祀ってられます。。


帰りにいつも立寄る神社横のお店で・・






きじ蕎麦を頂きました。。 


この神社は・・・



夕方近くになると陰の気が生じてくるので注意。
ですって。。

そんな訳で1番にお参りさせて頂きました。 

今日も1日お疲れ様~    













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った!行った! (アイシスちゃまのママ)
2013-10-09 20:35:17
どら。さん、こんばんは!


あたくちも明るいうちに須佐神社行ったよ~!


でも、真向かいの・・・は入れない、入っちゃいけないものがありましたね。
神主さんとかがいないのかな~と思いました。

下にあたくちの出雲日記を貼り付けておきますので
ヒマだったら見てね♪

ワタシ的には、出雲大社の祓の社で寝てた猫が一番萌えでした(笑)

http://blog.goo.ne.jp/isis1027/e/1ce5d9cdcb2873d78806baf2461c7cdd
返信する
アイシスちゃまのママさんへ・・ (どら。)
2013-10-09 22:16:08

行かれてますね !
出雲大社と 

JR切符事件は笑わせて頂きました。。
インター間違え事件・・

これも思い出話ですね。。 ^^

出雲大社の猫ちゃんは、参道を歩き始めの右手の神社のような感じでしたけど・・ 

癒しパワーたっぷりの猫ちゃんですよねぇ~ 

上手に撮られていたのでビックリです。。 

同じ場所でこうも違うとはぁ・・ 

出雲のいいご縁でこれからもよろしくです !

コメありがと 

ブログも楽しく拝見させて頂きましたよぉ~

よろしくです。。 









返信する

コメントを投稿