今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

一週間で体感温度が急激に低下。

2023-10-08 21:20:53 | 鳥取県。 お出掛け・・・
土曜日は県境付近に午前中仕事がありでした。

洗濯終わらせてからそんなに重要な件ではないのでくまモンカブで行って・・・

その後、お時間があったもので県境超えて鳥取方面にツ~リング。

北風強くお山付近の気温15℃。 ジャンバー1枚着てたけどさぶい!(中にもう1枚必要でした)

太陽さんお顔出して下さぁ~い。





長閑な日本海・期待していたのですが。 














日本海は思ったより荒れてます。。

お山過ぎれば少し気温アップ。

荒れた海岸線を走ります。 















白兎海岸(はくと海岸)。。 恋人の聖地 

因幡の白兎伝説。
サクッとあらすじ!
1向こう岸に渡りたかったうさぎはサメをだまして渡ろうとするが、怒ったサメに皮をはがされてしまう
2大勢の神たちにいじわるされ、もっとケガがひどくなってしまう
3優しい神様が治療法を教えてくれ、ケガがすっかり良くなる
4優しい神様は美しいヤガミヒメと結婚することができ、大国主命と言われ人々から尊敬される



【動く絵本】 因幡の白兎 [Hare of Inaba]



缶コーヒーで休憩の後お家方面のお山に向かって。 









200㌔走行でした。 

なかなかオフと行きません、お仕事ついでにまた疲れ無駄な時間なようなお時間ですが・・
少しでも今を楽しむ時間作ってみました!

1日お疲れ様です。 











コメントを投稿