今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

町内清掃の後・・・。

2023-09-17 23:08:03 | 愛媛県お出掛け。


先週の日曜日なんですけどね。

相変わらずの休日なくお仕事続きの中・・・・

町内清掃作業とやらが8時30分から開始~ 

で・町内清掃を10時30分に終わらせた後になぜか気になっていた場所に自律神経やらせそうななの・・・
たまらずにお出掛けしたくなった! 







なんと! しまなみ海道の愛媛県今治市大三島町宮浦にある神社。














大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)であった!











瀬戸内海に浮かぶ大三島西岸、神体山とする鷲ヶ頭山(標高436.5メートル)西麓に鎮座する。古くは大三島南東部に位置した。

三島神社や大山祇神社の総本社であり、山の神・海の神・戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた。大山積神を祀る代表的な神社ということもあり、山神社の総本社とされることもある。

お客さん商売していると静かな場所に1人お出掛けしたくなるのね。


その帰り道・・・











日暮れ前の鞆の浦に立ち寄り。


こうしてまた自然に自律神経を治療してもらって頑張ってるのよぉ~ね。 


1日お疲れ様です。 















コメントを投稿