雨の日曜日

お芝居の感想などを

伝統芸能の若き獅子たち

2010年04月03日 | テレビ
 BSプレミアム8「伝統芸能の若き獅子たち~市川亀治郎 異端(カブキ)を継ぐもの」。うちではBS見られないので、実家の妹に録画してもらいました。有難う妹!! というわけで、ざっくりとした感想をば。

・亀鶴さんとの会話、「もっと早くしゃべった方がいい?」とかあーゆー何気ないやりとりにときめきます。演劇青年達って感じで良いわー。
・車内とかどっかの室内とかでインタビューに答える亀治郎さんが女王様ちっくに見えるのは私の目が悪いせいですかね。頭のせいかな…。
・段四郎さんの「やー!」が可愛い。超可愛い。お父様の悪太郎も見てみたいものです。
・笑三郎さんが「有能な美人秘書」に見えて仕方ないのですが。
・亀治郎さんは判断が早くてさくさく指示していくから、周りの人達は働きやすいだろーなー。
・確かに太股の外側に筋肉ついてはいますけど、それでも全体的なシルエットはびっくりするくらい細い!
・ていうか、あんなお稽古着で踊る姿ってなかなか見られないと思うので、得した気分です。
・実は亀会の「身替座禅」で後見をされてた澤五郎さんにひっそり萌えていたんですよん。澤五郎さん沢山映してくれて有難うNHK!
・清姫と頼光がフツーにつるんで歩いているのが面白いですね。
・番組冒頭のナレーションでは「歌舞伎界では変わり者と言われている」。染五郎さんのコメントでは「学校では変わり者」。
・どう転んでも変わってるってことですね。
・もしかして清姫や花子の出の前に「人人人」ぱくってしてました? そういうことしそうなイメージじゃないから結構驚きましたよー。
・流浪の王子様なんですね。
・それにしても、彼の真摯でストイックな姿勢には本当に頭が下がります。
・「情熱大陸」の頃に比べるとテレビの密着にも慣れてきたようで、ファンとしましては嬉しい限りです。
・またどこかでこういう特集番組が見られますように。出来れば地上波でお願いします。


最新の画像もっと見る