BEAT MY LIFE

主に宝塚・青学5代目っこ☆・戦国BASARA・TMR・弱虫ペダル・戦国鍋・特撮等 我ながら雑食^^

宝塚銀英のDVD見ました。

2012年11月14日 01時31分52秒 | その他のレポ・感想
ここ最近はもっぱら宝塚銀英のDVDを毎日見て過ごしています(笑)
舞台のDVDをここまで繰り返してみるのって久々な気がする…。



価格が1万円と値を張りましたが個人的にそれくらいの価値はある!
と思える出来栄えですし何より楽し~~♪\(^0^)/

まず主要キャストは勿論ですが脇役に至るまで演技的にここ大事って
とこをちゃんと抜いているとこ多いです!いや~さすがです^^

あと舞台って目が足りないからDVDで確かめたかったりするじゃないですか。
テニミュだと全景映像があるのですが引きの絵なので表情まで
そんなに見れないけど宝塚版はこのシーンで双璧が見たかったのよね~
とかこのシーンでキルヒアイス見たかったのよね~ってところに
ちゃんと別アングルがあって見れるんですよ!もちろん全シーンという
わけにはいきませんが見たいな~って思ってたところ大体に別アングルがありました。

すごいね…宝塚…。まさか双璧とかまでちゃんと別アングルあるなんて…。
オーベルシュタインやヒルダもあったし銀英ヲタの需要ポイントを心得ている(笑)

蓮水さんロイエンタール固定の映像は「せめて今夜だけ」って曲。
ロイは女嫌いで女ったらしという複雑なお方なんだけどw
女性と踊ってるのにちっとも嬉しそうじゃない(むしろたまに面倒くせー
って顔してるの笑)のを見て蓮水さん分かってるー!って超トキめきました(笑)

あとはソング別メニューがあったりとかなり機能が充実してましたよ。

稽古場風景もあったのですが素顔でも皆さんイケメンですね~…(*´д`*)

しかしDVDは今のところ売切れらしく11/16再販予定とか。
今公演中のプログラムも品薄らしく東京公演の会場しか売ってないそうで…。
知らなかったけど大劇場と東京ではプログラム内容違うみたいですね!
表紙から違うので掲載内容もどう違うのかちょっと気になります…。

そして博多座公演に行きたい衝動がふちゅふちゅと…(笑)
キャストが一部変わるんですよね~…原作大好き七海さんが
ミッターマイヤーからオーベルシュタインをやる事になって
双璧も誰がやるのかとか気になるし宝塚は大体同じ組で再演とか
続編をやる事が少ないと聞いて増々見たくなってきて…
あとモツ鍋食べたい(笑)←

しかしどりじゃんと時期被りすぎててちょっと悩みまする…。
こっちはこっちでぴろしと辻ちゃん共演だし、辻ちゃんの誕生日に
公演あるしで…。あれこれ手を出し過ぎる私がいけないのだろうけど
宝塚銀英にこんなハマる予定ではなかったのよー!(笑)

そんな宝塚銀英も東京公演が今週末で千秋楽です。
それと入れ替わる様にキティ版銀英が始まりますね。

あちらは今公演での突然の主役交代劇とかその一連の騒ぎの件で
私個人的にはもう付いていけない感がどうしても否めないのですが
毎回初日に続編の発表があるのでそちらがちょっと気になります…w

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちがうの (佐倉)
2012-11-15 00:53:02
入れ代わりじゃないの。同時に終わるの。
あっちもこっちも18の2公演目が千秋楽です。
ナニソレっていうね……
Re:ちがうの (ai-ce0505)
2012-11-15 00:55:13
ああww入れ替わりってのは書き方おかしかったねw
嬉しくなりました (ケルシーのケーキ)
2012-11-18 08:25:43
はじめまして。
宝塚版銀英伝のレポ拝見しました。私も原作ファン且つ宝塚ファンなので、とても共感し嬉しくなりました。

DVDもご覧になったのですね。観劇のたび「目が足りない!!オーベ様の義眼が欲しい」と思っていたので、蓮水ロイエンタールやまなとキルヒを集中して観るため、DVD買います。決心させてくださり、ありがとうございます。
ケルシーのケーキさま。 (aice)
2012-11-27 12:58:07
はじめまして!コメントありがとうございます^^

銀英感想 読んで下さりありがとうございましたー!
初宝塚が銀英で本当に良かったな~と思いました

DVDはもう買われたのでしょうか?きっと後悔はしないと思いますけども^^;

出来たら東京公演のも見たいですね(笑)
スカステでいつかやってくれるといいな~と思っています。
私と同じ…(笑) (KUMAMA@宇宙を手にお入れください)
2013-01-06 23:08:12
初めまして。
ヅカ英伝とDVDのレポ拝読しました。

私…というか我が家とほぼ同じ状態でいらっしゃるので、思わず笑ってしまいました(^^;

私は11月4日に観劇し、もう一度観たいねといっていたのですが時間的にかなわずDVDを購入しました。
今では、寝る前の憩いの時間としてシーン別メニューやソング別メニューを見ています。

博多座公演も昨日初日を迎えましたが、こちらも時間がなくて行けない…!
ぜひスカステでやって欲しいところです。

東京公演の千秋楽は、スカステで3月以降にやるようですよ。
今から楽しみです。
それまで東京公演の様子は、CAFE BRAKEの悠未さんたちの回で流れたものでガマンガマンです。
KUMAMAさんへ (aice)
2013-02-24 18:29:47
はじめまして!そしてコメ返が遅すぎて申し訳ないです…><

レポ等を読んでくださってありがとうございます。

博多座公演、七海さんのオベ様がすごく気になってます!
ちょこっとだけ映像で見る機会がありましたがぜひスカステでやってほしいですね~
私は見れる環境ではないのですがその時はお友達に頼もうと思ってます^^;

東京の千秋楽公演3月以降に放映されるのですね!
情報ありがとうございました!楽しみです♪><

コメントを投稿