11/10 新神戸オリエンタル劇場 前楽
アメグレ…もう…めっちゃ良かったです。
この作品を3週間で作った津田さんやキャスト、スタッフの方々に
心からの拍手を!
作品の台詞や展開、至る所に津田さんの思いが
散りばめられててそれを感じ取る度に涙しました…。
イッツ・ア・エンターテイメントを皆で歌い出した時に1回目の涙腺決壊。
そしてラストの藤岡さん演じるサラの歌の途中でセットの額縁が壊れ
それを皆で支えて歌い出した時に2回目の涙腺決壊でした…。
まさかアメグレでこんなに泣くとは思わなかった><
これは勝手に思ったことですが劇場が壊れたっていうのは湯澤さんという
核を失ってしまったけど皆で協力しあって支えあって作り上げたよという
風に見えてですね…そして歌詞の「投げ出してはならない」という一文にも
涙止まらなかったです…。マグダラをずっと見てきた人達には余計に伝わって
くるものがあるんじゃないかな~と思いました。
そして歌詞全部が人生そのものというか辛い時とかに見て聞きたくなる
元気をもらえる歌詞だなーって思いました。
しかし組体操が、地図のない旅が、じゃんけんがそこへの伏線だったのかー!
と感心しました(笑)他にも色々とありましたね~。
どのキャラにも問題や悩みがあって、濃いキャラ達が織りなすそれぞれの
バタバタ感もありつつ気がついたらそれが最後にすごく綺麗にまとまっていて
これを3週間で作り上げた津田さんに脱帽です。
湯澤さんあってこそのマグダラって思ってたのですが驚くほどマグダラ感は
残っていたな~と思いました。それはやはり初演から演じてらした津田さん
だったからこそだろうなと…。公演中止って発表のあった直後に津田さんが
引き受けるという事も発表されて短期間でそれを決断してここまでのものを
作り上げた津田さんにありがとうございますと言いたいです。
舞台終盤のクライマックスシーンが終わってから暗転になってすぐ拍手喝采で
照明が点いて芝居が再開されるまでの15秒くらいの間ずーっと拍手の熱さがすごくって…。
もうその拍手の熱さにお客さんの答えが詰まっていた気がしました。
本当にどのキャストも満遍なく印象に残ってて生かされてた気がします。
特に前のマグダラで学さんの役が生かしきれてないな~なんか勿体無いな~
って思ってたんですけど今回の扱い方が絶妙だな~って思いました。
訳の分からない人だけどなんか説得力がある感(笑)
学さんの魅力全開でした。そしていつオチョ!って言うかと思いましたww
出なかったですけどww
三津谷の魅力もばっちりハマっててハンスとのやり取りや染谷くん演じる
ニコラとの関係性も見ててすごい微笑ましくって!
アンナとニコラのシーンもすごくキュンキュンしたし津田さんは女性の
キュンポイントをすごい分かってらっしゃる!と思いました(笑)
個人的に一番のお気に入りシーンはハンスとグレイスの「ただいま!」と「おかえり!」でした(笑)
ほんと色んな台詞が生きていたな~。。。
DVDにならないなんて本当に勿体ない。。。
カテコでグレイス様が「また会いましょう」って言ってくれたのだけど
実現するといいな…。
アメグレ…もう…めっちゃ良かったです。
この作品を3週間で作った津田さんやキャスト、スタッフの方々に
心からの拍手を!
作品の台詞や展開、至る所に津田さんの思いが
散りばめられててそれを感じ取る度に涙しました…。
イッツ・ア・エンターテイメントを皆で歌い出した時に1回目の涙腺決壊。
そしてラストの藤岡さん演じるサラの歌の途中でセットの額縁が壊れ
それを皆で支えて歌い出した時に2回目の涙腺決壊でした…。
まさかアメグレでこんなに泣くとは思わなかった><
これは勝手に思ったことですが劇場が壊れたっていうのは湯澤さんという
核を失ってしまったけど皆で協力しあって支えあって作り上げたよという
風に見えてですね…そして歌詞の「投げ出してはならない」という一文にも
涙止まらなかったです…。マグダラをずっと見てきた人達には余計に伝わって
くるものがあるんじゃないかな~と思いました。
そして歌詞全部が人生そのものというか辛い時とかに見て聞きたくなる
元気をもらえる歌詞だなーって思いました。
しかし組体操が、地図のない旅が、じゃんけんがそこへの伏線だったのかー!
と感心しました(笑)他にも色々とありましたね~。
どのキャラにも問題や悩みがあって、濃いキャラ達が織りなすそれぞれの
バタバタ感もありつつ気がついたらそれが最後にすごく綺麗にまとまっていて
これを3週間で作り上げた津田さんに脱帽です。
湯澤さんあってこそのマグダラって思ってたのですが驚くほどマグダラ感は
残っていたな~と思いました。それはやはり初演から演じてらした津田さん
だったからこそだろうなと…。公演中止って発表のあった直後に津田さんが
引き受けるという事も発表されて短期間でそれを決断してここまでのものを
作り上げた津田さんにありがとうございますと言いたいです。
舞台終盤のクライマックスシーンが終わってから暗転になってすぐ拍手喝采で
照明が点いて芝居が再開されるまでの15秒くらいの間ずーっと拍手の熱さがすごくって…。
もうその拍手の熱さにお客さんの答えが詰まっていた気がしました。
本当にどのキャストも満遍なく印象に残ってて生かされてた気がします。
特に前のマグダラで学さんの役が生かしきれてないな~なんか勿体無いな~
って思ってたんですけど今回の扱い方が絶妙だな~って思いました。
訳の分からない人だけどなんか説得力がある感(笑)
学さんの魅力全開でした。そしていつオチョ!って言うかと思いましたww
出なかったですけどww
三津谷の魅力もばっちりハマっててハンスとのやり取りや染谷くん演じる
ニコラとの関係性も見ててすごい微笑ましくって!
アンナとニコラのシーンもすごくキュンキュンしたし津田さんは女性の
キュンポイントをすごい分かってらっしゃる!と思いました(笑)
個人的に一番のお気に入りシーンはハンスとグレイスの「ただいま!」と「おかえり!」でした(笑)
ほんと色んな台詞が生きていたな~。。。
DVDにならないなんて本当に勿体ない。。。
カテコでグレイス様が「また会いましょう」って言ってくれたのだけど
実現するといいな…。