ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

飛輪海 2011 台南 観光イベ。タイミングむず!!

2011-07-21 23:49:26 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)

http://www.taipeinavi.com/tour/197/

→台北ナビ

http://aziofu.com.tw/newsdetail.asp?id=44

→観光局

 

うぉーーー ★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★

ってか、なぜこういうときに同時??

今日は台北ナビにあわせるべく自転車を猛ラッシュで走らせ

つながりにくいのを回避するのに「台北Navi」のHPをがんがんあけ、

「むっふっふーこれでこーい!」とばかりに意気込んでたけど

へ??はれ???σ( ̄◇ ̄;)  すんなり取れた。。

もう、値段は高いけどこれしかないと思い切り清水舞台からどーんと

飛び込んだのに。。 ちょっと観光局みにいったらさ、

どういうこっちゃ?7/26にチケだけ販売あるやんか!

だけどね、、。朝の10時(日本は11時)しかもアカウント登録

してからねんみたいな。。 これいったいどれだけの人がアクセスするのかな?

台湾国内のファンと海外分でしょ。。。。 うーん、

でね、ま、これはしょうがないとおもう。台北naviで確実に。とは思うけど。。

お昼はレストラン。その後受け付けしてあとは自由?3時間も?

そんで帰りはお弁当。で、いろいろとこまごまとした条件。

で、すっかり見落としてた、チケットピックUP。

なんと、、、。前日の夜20:00までにホテルに

取りに行かないと「放棄とみなす」っておーい!

あの。。これってチャイナとかエバーはいいかもしれないけど

デルタとかアメリカンって夜遅かったと思う。。で、実は私もぎり??

当日は台東に宿泊して、、例の「三仙台」に行き。それからが問題。

台東ー高雄(2時間くらい)+高雄-台北(2時間くらい)。。

ということは台東半日居られるか??ってところ。。。

Naviさんなんとかならんの?? 当日はあかんの??

と、かなりおこまりモードなんですけど、、わたし。。

 


スプライト 緑な衣装の飛輪海

2011-07-21 23:37:22 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)

今日はスプライトのバスケ~。歌の披露もあったようですね~

動画で「越来越愛」をうたってる4人をみましたよー。

微博で出てまして、明日あたりいろんなサイトでみれるかな?

でー!!きゃ~ん!! みたみた?みえた???

Calちゃん、 ですよ!! 番号~!! こらー、勝ちでしょでしょ~

呉尊が前に「Calvinは口が達者だから、ディフェンス側にいって、

おしゃべりで撹乱!」って言ってたからね~ 今日はJayもいっしょにでたから

例の「冷談」はでたのかな???

あと。あの。。阿布のオールバックにも目が釘付け!!

 

今日は、最後にこないだのせた、「赤い血だらけの手」でてくるよ~

結構怖いかも~。音がうるさくて「だまれって」と突っ込んでるよ

誰かさん!自分は絶対怖くないと自信満々だけどどうなんだい?

怖くても、お化けをぶたないでね~ 「不要打我」が口癖な某人 ~


ぎゃー。大陸から(゜O゜(☆○=(`◇´*)o 一撃の「陽光天使」

2011-07-21 23:11:19 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)

あーなんだかなんだか。。やっぱり大陸側からこんなパンチ?

「台灣拍的電視劇部部都腦殘」、「垃圾電視劇,滾回台灣」

台湾のドラマは全部いかれてる! ジャンクなドラマは台湾へ返しちゃえ!

わー、。カウンターパンチもいいところだぁー。

しかも、

吳尊視為電視劇的「告別作」 ここっ告別作???

とりあえずこんなこといいつつも放送開始と同時に視聴率はTOP

だったんですが、大陸の版権侵害ってやつなのかな勝手に放送しちゃったもんだから

台湾側からクレームついたんだと、ということなのか?やっぱり端折られてるので

台湾版でしか原作は味わえないと。

んで、たぶん問題は日本語がたくさんでてきたからというのとそれをまた

親日で有名なレイニーがどーんとでちゃったからかな。

昔中国でタブーなことたしか言っちゃって、レイニーは大変だったような。。

やっぱりなんだかんだいって、ネット上では「見づらいドラマ、誰が見るか!」などなど

ちょこっと前にやっぱりF.I.Rの阿沁くんが渋谷に来たとき、その書き込みの中に

「なんでそんなちっぽけな日本にいくの?」と大陸の子が書いてるのみました。

台湾VS大陸VS日本 ってところのちょっと難しいところだったのかもしれないけど

それは、やっぱり友好的にはいかないのかなー。 残念ではありますけど

までも、一部だけかもしれないしねー。