私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

うらめしい?朝の月

2017-10-29 14:51:35 | 旅行
10月10日 7時37分撮影 東京駅 

旅行初日に、新幹線ホームから見上げた朝の月。
雲ひとつない澄み切った青空でしたが、

東京を発ち、北へ向かうにつれて、だんだんと雲が増え、



猪苗代駅に到着すると、今にも降り出しそうな空の色。
猪苗代湖で遊覧船からの美しい景色を楽しむはずが、
乗船した時にはかろうじて見えていた磐梯山も、あっという間に雲の中。
上の写真はまだ明るさの残っている方角を撮ったものですが、



船から降りる頃には、雲がさらに低くなり、日が暮れたように暗くなっていました。
時間は正午。ぽつりぽつりと降り出したので、急いで近くのレストランへ。
食べている間に本降りになりました。

今回も東京は晴れているのに、旅先は雨といういつものパターン。
毎度のことなので、皆、もう慣れっこになっていて、
恨み節も出なくなりました、、、。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分だけの紅葉 | トップ | 暑かった境内で、シロちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事