私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

きょうは参道のショーちゃん

2024-10-01 17:33:05 | きょうの猫たち

9月25日撮影 中山法華経寺参道

 

以前も、山から下りて来るところを見かけましたが、パトロールの後なのでしょうか。

 

 

お店の前で立ち止まり、

 

 

何処へ行くのかな?

 

 

桶の水がお目当てだったようです。

田中家さんが閉店した後、お花は額堂さんで買えるようになったのですね。

ショーちゃんがお水を飲んでいる間に、ちょっとだけと思って境内へ行って戻って来たら、もう姿がありませんでした。

どこへ隠れてしまったのでしょう、、、。

 

家族から何度か妙見堂にいるところを見かけたと聞いていたので、すっかり妙見堂に落ち着いたものと思っていましたが、

参道から山をはさんで妙見堂まで広く行き来しているのかもしれませんね。

次はどこで会えるかな??

 

 LUMIX GM5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の清華園 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事