私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

半分だけの紅葉

2017-10-29 14:22:15 | 旅行
10月11日撮影 裏磐梯 五色沼 

柳沼からスタートしてゴールの毘沙門沼まで途中止りながら、
ゆっくりペースで2時間ほどでしたが、あっという間に感じられました。
上の写真は毘沙門沼ほとりで、
まだ青々している中でたった1枚、半分紅葉していたモミジ。



散策路終点で、遠く離れた草むらに「マムシグサ」を発見。
毒々しい赤が目立っていました。
サトイモ科テンナンショウ属。有毒植物ですので要注意。



歩いている間中、鳥の声が気になっていましたが、
今回はガイドツアー参加だったので、鳥見はあきらめ、
撮ったのは、このヤマガラだけ。
みんながビジターセンターへ行っている間に建物前でパチリ。



木の股のところの洞が巣になっているようでした。
五色沼の写真はこれでお終い。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 トリミングしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏磐梯五色沼~コマユミ*ヒ... | トップ | うらめしい?朝の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事