私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

悟りの境地だニャ。

2018-10-01 14:55:23 | きょうの猫たち
9月27日撮影 

家を出た時にはぽつりぽつりだった雨が、法華経寺に着く頃には本降りに。

参道では、元気ちゃんが軒先をお借りして雨宿り。
白い壁の真下にいます。雨がかかりにくい場所をよく心得ているのですね。



境内では、アメちゃんがいつもの場所でぴくりとも動かず。
座禅を組んでいる僧のような風情です。



大きなキンモクセイの下とは言え、
雨が気にならないのでしょうか。



無我の境地だニャ。



スダジイのどんぐりが落ちていました。



こちらは実が成熟する前に落ちてしまった枝先。
殻斗(かくと)の中に、まだ青いどんぐりが入っているのでしょうね。
大きさはもう十分なのに残念でした。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾いた道がいいニャ。 | トップ | わかってほしいニャ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事