私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

江戸っ子のシロハラ

2019-02-08 16:29:11 | 東京景色
2月7日撮影 湯島聖堂 

秋葉原のLUMIX修理工房へ行った帰りに、久々に訪れた湯島聖堂で
まず撮ってみた孔子像は枝被り。
遠くからでよく見えていませんでした。孔子様ごめんなさい。



彩りに乏しいお庭で目を引いたのは椿の花。
足を止めて撮ろうとした時、木の向こうに何ものかの気配。



なんとシロハラさんではありませんか。



どんどん歩いて行きますが、



逃げているわけではありません。



目の前をひっきりなしに人が通っているのに、まったく平気。
人馴れしているのでしょうか。さすがは東京に棲むシロハラですね。



入徳門から奥に見る大成殿。



前日の雨が雫となって落ちていました。
朝は濃霧。午後からは気温が上がり、3月の陽気となったそうですが、
この時間は曇天でまだ10度に届かず。
静かなお庭に癒されました。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼではニャい。 | トップ | 聖橋から御茶ノ水駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京景色」カテゴリの最新記事