私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

聖橋から御茶ノ水駅

2019-02-09 14:25:08 | 東京景色
2月7日撮影

御茶ノ水駅にエレベーター、エスカレーターが出来たというニュースを聞いて、
工事が完了したのかと思いましたが、早合点でした。
エレベーターとエスカレーターはお茶の水橋口からだと使えますが、
聖橋口は以前のままの階段で、
リニューアル工事が完全に終わるのは2023年とのこと。
ホームの上に3年前の写真では存在しなかった建物が建設中ですが、
これが聖橋口まで伸びてくるのでしょうね。
屋上庭園もできるのだとか。完成が楽しみです。



聖橋から1枚目とは反対側を眺めると、
まだ霧が残っているのか、秋葉原のビル群がぼやけて見えます。
丸の内線、中央線、その向こうで総武線の電車も動き出していたのだけど、これは写らなかった。

次にこの橋の上に立つのはいつになるのかなあ。
またカメラが壊れた時でなければいいのだけど。
今回は、液晶取り替えの修理でした。
バッグの中に雨が吹き込んでいるのに気付かず、濡らしてしまい、、、。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸っ子のシロハラ | トップ | お久しぶりのくるりんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京景色」カテゴリの最新記事