私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

チャメちゃん*シロちゃん

2023-01-08 12:21:02 | きょうの猫たち

1月4日撮影

 

師走に入った頃から、参道の猫達と出会うことが少なくなっていましたが、

しばらくぶりにチャメちゃん登場。でも後ろ姿だけ。

お水を飲んでいて、帰りに見た時はもういませんでした。

 

 

シロちゃんは枯れ葉の上。

 

 

フェンス越しではなく、近くから顔を拝むことができましたが、

 

 

すぐに丸まってしまいました。

風が無く、日が良く当たっているので、ダウンを着ている私は汗ばむぐらいでしたが、

毛皮を着ているシロちゃんは暑くないのかな?

 

 

帰り道、遠寿院参道の前を通るとお堂から読経の声が。

参道を歩いていた人々がその声につられるように、次々と門をくぐって行きました。

 

 

この荒行堂で2月10日まで大荒行が行われています。

参拝の方々はお堂の前でしばし読経に耳を傾けてから戻って行かれました。

ここで読経を耳にすると、以前、大雪の中で見た景色を思い出します。10年も前です。

今はもう雪の中での写真は無理。転ぶのが怖いので、、、。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日の空 飛行機雲 巻雲... | トップ | サクラ*チャッピー*メジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事