私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

サクラ*チャッピー*メジロ

2023-01-09 09:40:34 | きょうの猫たち

1月5日撮影 清華園

 

目覚めているのに、近寄ったら寝たふりしているサクラ。いつものことで。

 

 

ニャアニャアと賑やかなチャッピー。

 

 

ご飯はもらった後だと思うけど、まだお腹が空いているのかな?

それとも「あそびましょ」って言っているのかな?

 

 

きょうはここでお昼寝ですか?

 

 

園内のマメガキ(豆柿)の木にメジロの群れがやって来ました。

 

 

師走に見た時はまだきれいな実だったような気がしますが、渋が抜けて、食べ頃になると、あっという間ですね。

食い荒らされています。

 

 

メジロさん、お味はいかが?

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャメちゃん*シロちゃん | トップ | ショーちゃん、颯爽と登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事