私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

シロちゃんの心配事?

2016-05-19 16:34:07 | きょうの猫たち
5月2日撮影 中山法華経寺

五重塔の裏の暗がりから突然現れたシロちゃん。
どこか遠出していたのでしょうか。
何かに気を取られているような表情をしています。



「早く帰らなくては、、、」と急ぎ足。
尻尾が下がっています。



マンホールの蓋に乗ると、後ろを振り返って不安げな様子。
何か怖いものと出会ったのかも?



一息ついて、
ここまで来たら大丈夫ニャー。
と思ったのか、



狭いところを得意げに歩き出したのだけど、



すぐにまた尻尾を垂らして、とぼとぼとぼ。
しょんぼりと参道へ帰って行くシロちゃんでした。
出先で何があったのでしょう?
ネコさんは、きょうの出来事、びっくりしたこととかを誰かに話したい、、、
なんて思わないのかな?
シロちゃんの話を聞いてみたいです。


 1~3枚目 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
   4、5枚目 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラカンサ*アヤメ*マツバ... | トップ | ハコネウツギ*ヒメウツギ*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事