私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

モズ(百舌)がいた、、、

2011-02-09 22:03:18 | 


2月5日撮影 市川市 大柏川第一調節池緑地

調節池南端の展望スポットに立つと、池を含む約16ヘクタールの緑地が(と言っても今は枯れ草色ですが)一望できます。

耳を澄ませば、時折葦原の中から鳥のさえずりが聞こえるだけの静かな世界です。

遠くに歩いている人の姿は見えるけど、ここには誰もいない、、、とあたりを見回したら、

ずっと向こうの木の上にモズが1羽。 同じように葦原を眺めているのでした。

 GF1+LUMIX G VARIO100-300mm F4.0-5.6  
新しいレンズのおかげで、以前なら諦めていた遠くの鳥の顔までが見えました。でもピントは手前の枝に、、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神頼みの季節だニャー | トップ | 葦原のホオジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事